KANAZAWANDER

お金とクレジットカードと金沢

ブログでお金を稼ぐ方法

この記事をシェアする

元気ー?

僕は元気よ〜。

へい!へい!SAY ほーぉ!(ほーぉ!)

 

うーん、声が小さいぞーチミチミ〜。

 

昨日はね、ヒトデさんのリアルタイムトークを聴いてたの。

ブログのお話しでさ、うむ、うむ、勉強になった。

マインドマップってやつ?あれな、グイーンと吹き出しを自由に動かせて便利だ。

思い起こせば10年ほど前に仕事で使ったような気がしないこともない。

あぁ、あの頃の僕はマジメだった。

しかーし!しかしだよ!なんだい、今じゃ脳が退化してってらー。

あかん、あきまへん!

脳の退化よ止まりたもーれ!

 

隊長は忘れっぽい?

f:id:outdoor-kanazawa:20180512214959j:image

みなさんの記憶ってどのくらいある?

僕はね、1日たつとリセットされるんだ。

いやマジで、学んだことも嫌な方も全部忘れる。

 

「あーたーらしーい、朝がきたー」

 

気分は爽快、また頑張りんぐ。

そんな感じで忘れちゃうのよ〜。だからツイッターのイイネ機能とかね、あれ便利ね。

大切なことをイイネしとけば後で見返せるんだもの。

あなたとの思い出も、忘れないわよ!

 

だからさ、みんなTwitterのやり取りの後にイイネで終わっちゃうけどさ、僕はなかなかイイネを送れないから感じ悪くてごめんよ。

レスを放置してるわけじゃなく、心の中ではイイネ(ばいびー)を送りたいんだけど、ダメだ・・・ダメなんだ・・・

 

とまぁそんな話はさて置いて。

ブログの話しよーぜーヒュー!ヒューヒュー!

ブログだよ!

えぇ?儲かってる?

そっかー、焼肉おごって。

 

ブログで勝利するにはやはり知識が必要だと思うんだ。

  • 泥臭い作業7割
  • 知識2割
  • 閃き1割

へいへい、わかるかーい?

知識ってのはね、困った時に「あ、これはあれで解決できるだね」っていう過去に目を通してきた学びの知。この引き出しがあると問題解決だってチョチョイのチョーイだよ。

 

この知が欠落してるともうね・・・

「え、そんな話あったっけ?」

これよ、これだよ。。。

 

だから皆さん、脳みそは退化しないよう、なんか頑張って生きていきましょう。

 

アクセス来なくて泣き言言ってるキミ

f:id:outdoor-kanazawa:20180512215018j:image

オーイェー、泣かないで、泣かなーいで。

オーイェー、つまりあれだ、それだ。

僕のことだー。

 

あのね、やはり頑張ってる人は頑張ってるんだよ。

僕もスプラトゥーンを辞めて書いたりもしてるんだよ。眠いなーと思いながら、「あーでも何書こー気分乗らないし時間かかる記事書く元気もないしー」とか思いながらね。

 

収益上がらねーなーと思いつつ、今も結局上がらないんだけど、まぁ仕方ねーなと。

中身のあるブログになればまた変わるのかなと。

だから書きましょう。

レッツ、blogging!!!

(スペルは知らない)

 

もう僕のことはポジ隊長と呼んでいいよ。

ブログのことは俺に聞け!ドン!

 

よっしゃ、君からの相談待ってるぜ!

(つっちーまだかな〜早く帰ってきてほしーな〜)


Copyright© KANAZAWANDER All Rights Reserved.