KANAZAWANDER

お金とクレジットカードと金沢

悪魔的な面白さ、スプラトゥーン2は人をダメにするゲーム

この記事をシェアする

はーいはいはい、暑いっすねー!

外に出歩くには酷な気候になってきましたよ。

えぇ、そんな時はあれだ、ゲ〜〜ム。

どんな家庭にもあるんじゃないかって機械、ゲェェェ〜ンム!

 

ンムンム!ゲェ〜ンム!

 

「チミチミィ!いかんよゲームなんて」

心の中でそう叫びながら僕は電源ON!

遊ぶゲームは そう、スプラトゥーン2!!

 

スプラトゥーン2は危なーい!

f:id:outdoor-kanazawa:20180529142706p:image

何が危ないって思うざんしょ?

これねぇ、面白すぎるのよ。

小さなキャラがチマチマ地面塗ってるだけなのに超面白いのよ。

あぁ、あぁぁーーーー、脳内汁ドピュドピュ 何時間でも遊んじゃう悪魔のゲームだわよ!

 

何がこうまで面白いのか?

 

それはきっと成功体験

相手を倒し、試合に勝利する!この体験こそが病みつきになる原因。

こらーあかん!

 

いやいや、それはない、ないよね?

え、どうなんだろう。。。

とりあえず嫁くんには「ほんと誘惑に弱いよね」と言われてます。あい、ごーめんさーい。

 

甥に貸そうか悩んでる

うちの息子はまだ4歳なのでゲームは早いかなと思うんだよ。

まだやらなくていい、特に小さな男の子はスマホに依存しやすいと聞くのでゲームもやらせない方が良いでしょう。

小学生になったらやらせようかな〜。

 

甥は小学3年くらいかな?

もう僕の手元にあるとロクなことがないので貸そうかなーとか思うんだけど、僕みたいに廃人になったら困るやん?

兄貴に怒られちゃうよ。ゲームばっかな子供になっても困るし。。。

 

でもなー、でもよぅ、スプラトゥーンが手元にあるとやっちゃうんだよ。

おいら集中して頑張っちゃうんだよ。

ダメだー、こんな父親はダメだー!ダメだダメだダメだー!ダメパパだー!

 

くッ・・・ゲームって楽しいから困るぜ!!!

 

小さな成功体験で人は成長できる!

f:id:outdoor-kanazawa:20180529144452p:image

こうして僕は下手くそながらスプラトゥーンに時間を費やしレベルが上がってくわけです。

なんか、ゲームに時間費やすのってよくないよね。ズラが書けよっていつも後悔しちゃう。

 

何がここまで夢中にさせるかってのが先に書いた通り成功体験なんですよ。

負けてストレス溜まるけど下手くそでもたまに勝てる。この小さな小さな成功体験があるから辞められない。

そのゲームに向けるパワーを他に向けたらどうだい?

 

  • 勉強したら点数上がった
  • 運動したら痩せた
  • 節約したら貯金増えた

YES!こんな感じでゲーム以外の成功体験を求めた方が自分にとってもいいよね。

ゲームはたまの息抜きにして、自分を他のことで高まるんだ!おうおうおうおう!高めろー自分を高めろー。高まれ〜、俺よ高まれ〜〜〜。

 

自分を診断、診断だー!

適性診断はいいぞ。

みんなも自分に少しずつ成功体験を経験させ、己の内面を高めていこう。

 

(よし!ここでリクナビのアフィリンクを貼ればバッチリや!)

 

終わり

 

この記事を書いた人

f:id:outdoor-kanazawa:20180529145626p:image

名前 隊長

3人の子供と暮らしながらネット収益を上げるため他人のnoteを買い漁る日々。よし、なんかやれる気がしてきた!めざせブログ御殿!金沢にいつか建てるぞ my house!

ブログ仲間の岐阜県ブロガーKENと交際宣言。

KENブログ→ぎふんだぁ


Copyright© KANAZAWANDER All Rights Reserved.