KANAZAWANDER

お金とクレジットカードと金沢

お金持ちになりたい?この方法を試してみよう

この記事をシェアする

お金持ちになりたいかー!(オー)

僕もお金持ちになりたいぞー!(オー)

明後日はおかんに借金返しに行くぞー!

借りた6万円返すぞー!(おぉっふ)

 

6万円・・・

 

 

正直キツイっす( ;∀;)

 

息子なんだから貸しというかプレゼントしてくれてもいいと思うのに、なかなか厳しい世の中ですね。

 

お金返すの憂鬱だなー、、、と考えてたら友達のことを思い出しました。

その友達、僕とは全然キャラが違うくて、生活をちゃんと改善しようと頑張ってる人だった。

上昇志向の強いタイプ、意識高い系とも言う。

今はもう連絡しなくなったけどね。

 

その物知りな彼女(女の人なのだ)が教えてくれた金持ちになる方法をこっそりお教えします。

 

お金持ちになる方法 真似る

真似る、とは何か?

お金を稼いでる人を真似ます。

真似ると言ってもあれだよ?高い時計をつけるとか、お寿司ばかり食べるとかじゃないよ。

(お寿司食べたいけど)

 

真似るのは金持ちの生活習慣なんだ。

お金持ちの人、例えば社長とか。お金持ちの彼らには共通してる生活習慣があるんだって。

その生活習慣を真似ることで社長と僕との一体感とかグルーブ感が生まれ気づいた時には僕もう社長!

 

なーーーんて事はない!

あるわけがない!

 

ただ、彼らに共通する多くの生活習慣を真似ることで、お金持ちな彼らに少しでも変身していこうって作戦なんだ。

成功者と共通の生活習慣をし続けていけば、いつしか自分も同格の存在に近づくってわけだね。

 

これ、なかなか面白い考え方だよね。

案外バカにできないなと思うのです。

 

マネすべき生活習慣 1

f:id:outdoor-kanazawa:20180723221637j:image

まず1つ目いきます。

 

ズバリ、早寝早起き

 

社長の朝は早い、とても早い!

そこで自分の時間を有意義に過ごすことが大切なんだって。うーむ、僕は寝坊しやすいからダメなのかも。。。

 

彼女が言うには、「多くの社長が早起きだから私もそうしてる」とのこと。

さらに次に説明する習慣2と併用して朝活してるとな。

 

早起きかー。

早起きってすごく苦手だw

 

でもね、朝早くに起きて観光ドライブする時はすごく頑張るよ僕は。早起きしての観光は時間を有意義に使えるんだ。うむ、似てるかも!

 

マネすべき生活習慣 2

f:id:outdoor-kanazawa:20180723222323j:image

その2です。

ズバリ、適度な運動

 

お金持ちの人は多くの人が適度に運動してるんだって。なので彼女はランニングしてた。

上で紹介した生活習慣1の早起きと組み合わせて、朝のランニングです。

最終的にランニングマシーンを購入して、雨の日でも走れるようにしてたよ。

 

みなさんは運動してます?

運動することでお金持ちになれるのならジムの会員みんな金持ちじゃ、と思うけどね。

まー、僕の知り合いの金持ちもテニスしてるし、けっこう正解かも。

 

マネすべき生活習慣 3

f:id:outdoor-kanazawa:20180723222608j:image

ズバリ、本を読む

 

お金持ちになりたい彼女に紹介された本を買いましたよ。なんだったかな、『金持ち父さん貧乏父さん』てのと、『ユダヤ人大富豪の教え』とかいう本。

うん、そこには金持ちになる秘訣が書いてありまして、まぁまぁ面白いので読むといいです。

 

このようにお金持ちの人はよく本を読んでるそうなので、早起きして読書してみましょう。

考え方が変われば行動も変わり、やがて一冊の本が人生すら変えてしまうかもしれない。

 

ちなみに僕は萌え漫画が好きなので活字苦手です。『五当分の花嫁』て漫画が面白いですよ!

 

マネすべき生活習慣 4

f:id:outdoor-kanazawa:20180723223230j:image

ズバリ、朝ごはんをしっかり食べる、とのこと。

ようは生活リズムを改めなさいって感じですね。

 

 

さて、ここまでけっこう当たり前な事を書いてる気がしますが、金持ちを目指す彼女に教えてもらった方法が上記1〜4です。

 

そして次が僕の思うお金持ちになる方法。

それは・・・

 

僕のおすすめお金持ちになる方法

f:id:outdoor-kanazawa:20180723223710j:image

ズバリ、ブログを書くw

 

僕の周りには稼いでる友達がけっこう多くて・・・友達といってもまだ会ったことのないネットフレンドですけど。

ブログでたくさん友達出来たんだけど、やっぱブログはいいですよ。

お金を稼ぐのに遠回りだけど、1年は全然お金稼げないけれど、ちょっとずつ広告料が入ると嬉しいものがある。(ブログしてると友達もどんどん増えるのも良い点)

 

そして積み重ねてた試行錯誤の分だけ人生逆転の可能性を秘めてると思うんですよね。

なので、ブログしましょう!

 

まとめ

みんな、お金持ちになりたいかー!?

僕もお金持ちになりたいぞー!

 

この方法を教えてくれた友人は、ちゃんと副業をして、生活をより良いレベルに上げようと頑張ってました。行動力ある人だったので今頃きっとお金持ちの友達を増やしていることでしょう。

知り合いの若社長の凄さとか、たくさん聞かせてくれたものです。

 

「引き寄せの法則」ってのも世の中にはありますが、そんなものには頼らず、自分を高めてお金稼いでいきましょう。

行動あるのみです。


Copyright© KANAZAWANDER All Rights Reserved.