KANAZAWANDER

お金とクレジットカードと金沢

貧乏人は子供を作るな!・・・その言葉は私を傷つけたズキューン

この記事をシェアする

ふふふふ

あはははは

なんと!

 

給料が入ったー!

 

だけどね、全部楽天カードの引き落としで消えます。あはははー!

 

泣きたいm(__)m

さらにね、給料プラス五万円が引き落としなんだぜ。くぅー!きびちぃ!

頑張れ、頑張れ俺。

 

貧乏人が子供を作るとどうなる?

f:id:outdoor-kanazawa:20180925145237j:image

あ、ども、隊長です。

手取り19万円、子供3人のパパたぁ俺のことよ。

まぁね、たしかに貧乏だ。そして子供3人作っちゃったバンザイ!

こんな僕ですが家族が増えた時は本当に嬉しくて、不思議な嬉しい感覚でした。家族が増えるってのは新しい感動があるね。

 

しかーーーーし!

But !!

 

生活きびちー!

 

やー、これはマジできついわ。てか今回の引き落としには嫁くんの車検と別件で車の故障があるんだよ。こいつらの引き落としが大きい、チョモランマだよ。

 

子育て大丈夫かこれ?

 

習い事に通えない

4歳の息子ね、サッカーしたいらしいの。

僕はてんで球技がダメで運動神経皆無な陰キャ(暗い人)なんだけど、息子には僕と同じ道を進んでほしくない!

だからサッカーしたいなら挑戦させたい!

息子はちょっと引っ込み思案だからサッカーで友達できたら人間形成にいいんじゃないかなーって。

 

しかし立ち塞がる月謝のお金。

今後サッカーしてくと靴とかいくらするの?

想像する・・・あ、でも詳しくないから計算できない、結論 高そう。

 

こんなわけでヒョイっとサッカークラブへの加入に二の足を踏んでしまうんだ。

送迎の問題もあるよね。

 

みんなどうしてるんだろう・・・

お母さんが送迎してるんだろなぁ。。。

 

塾に行きたい?マジかよ

やー、これは無いと思うんだよ。

勉強苦手な僕の子供だもん。僕なんて塾よりスト2してたかったし。

だけど、もしも言ってきたらどうする?

 

「もっと勉強したい!」

 

キャー怖い!

「だ、ダメダメ!父さんと一緒に勉強しなさい!」ってことになりそう。

みんなは子供に勉強教えてる?

僕はこれが欲しい。

おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典

おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典

 
おもしろい!進化のふしぎ 続々ざんねんないきもの事典

おもしろい!進化のふしぎ 続々ざんねんないきもの事典

 
おもしろい! 進化のふしぎ 続ざんねんないきもの事典

おもしろい! 進化のふしぎ 続ざんねんないきもの事典

 

これ面白いから息子に将来買いたいんだ。

大人も楽しめるんだぜ〜。本屋で見かけたら立ち読みしてみてね。

 

ゲームを買ってやれない

僕はよく嫁くんとゲームのことで対立するんだ。と言うのも僕の中じゃゲームの力はすごく大きなもので、ゲームが縁でつなぐ友達関係もあると思うのよ。

 

小さい頃に遊んだゲームは大人になっても懐かしく、印象に残りやすい。

だからなるべく友達と楽しめるゲームを買ってあげたいんだが・・・

た、たけーな最近のゲームは(^_^;)

 

いや、昔のスーファミなんて一万近いカセットだったし安くなった方か。

このままの生活だとちょっと買うのは厳しい。

 

あぁ、望む生活を何1つ叶えることができない。生きるってキビチー!

 

宗家 白菜キムチ 5Kg

 

高校、大学の進学

学費問題だよね。

子供がまだ高校生のうちに大学の費用とか貯めないと。仕送りするだろうし。

アパート代に五万とか?もっと?

マジかよチョモランマ。

 

大学も四年で数百万だよなー。。。

くぅー!

 

貧乏人は子供作るなは正論なのか

や、これ問いかけなんだけど、どうなの?

僕の給料は上がらない、ずっとこのままだ。前の職場はそこそこ貰えてたけど体壊したから今の状態。

 

もし貧乏人は子供作るなが正論ならば悲しいけど仕方ない。なんともならない人生なのかもしれない。

 

子供が不幸と思うかどうか。

勝手に生みやがってと言うかどうか。

貧乏暮らしから社会を呪うかどうか。

僕みたいに捻くれた性格にならないよう、真っ直ぐフラットに育てるよう頑張ってみるよ。

 

貧乏人だけど子供をちゃんと育てれるかどうか、答えは20年後にまた書きます!

そんなわけで20年後もカナザワンダーをヨロシクね!頑張ろうニッポン(に住む俺)!

 

チョモランマ!


Copyright© KANAZAWANDER All Rights Reserved.