KANAZAWANDER

お金とクレジットカードと金沢

【PV減少の悩み】ふぇぇ〜、アウトドア記事のアクセス数が増えないよぅぅ

この記事をシェアする

今回はアクセス数が増えないって悩みがテーマです。みんなも一度は悩んだことあるのでは?

うん、きっとある!

 

僕の主ブログである「たい焼き親子は空を飛ぶ」ってあるやん?え、知らない!?ガビーン

 

アクセス数が減っていくララララー

f:id:outdoor-kanazawa:20181019145316j:image

まぉいいや、その「たい焼き親子は空を飛ぶ」って名前は元々は「アウトドア好きなのに東京に来ました」という名前だったんだよ。

何かしら大好きなアウトドアネタを書こうと思って作ったんだけど、東京に転勤してから車もないし自然もないしダメだこりゃってなりました。

 

まぁそんな名前付けちゃうくらい登山やアウトドアが好きでして、書いてて楽しいアウトドアネタをやっていきたい。が、どーも検索されてアクセスくるのは漫画とか、アニメとか、車とか、育児の記事ばかり。

 

なんでやのーん!?

 

もしかして、おいらのアウトドア記事がつまらないのか。なぜアウトドア記事が読まれず、他の記事が読まれるのか。

あ、先日書いた衣類乾燥機の記事も全然読まれません。くぅー!

 

育児も車も好きですよ。子供のために調べまくって、これいいぜ!オススメ!これしかない!ってのを書いてるから読まれるのは嬉しい。

 

車も好きであーだこーだと素人目線だけど書いてて楽しいし試乗もワクワクするよ。

でも、なぜアウトドア記事に限って読まれないのか!?やっぱ私の記事はつまらんのかも、かもかも。悲しい。。。

 

ん?調べた記事にアクセス来る?

f:id:outdoor-kanazawa:20181019150458j:image

おや?

この記事書きながら自問自答してるんだけどさ、調べた記事にアクセスくるやん?てことはさ、アウトドアも何かしら調べたり比較した記事を書けばいいんじゃない?

 

ほほう。登山なら書けそうだぞ。

なるほど、まだ嘆くには早いみたいだ。うんうん、こうやって葛藤するのもいいもんだね。

 

そんなわけで、また違ったアウトドア記事も実験的に書いてみようと今決めました。

自分が検索して調べるような記事を書けたらいいんだね。なーるへーそねーー。

 

よーし、物販アフィでがっぽり稼いで、焼肉屋さんに行けるよう頑張ろー。みんな、アドバイスありがとう!愛してるぜ!

 

焼肉!

焼肉!

ユッケに冷麺!ハラミも食べたい!


Copyright© KANAZAWANDER All Rights Reserved.