KANAZAWANDER

お金とクレジットカードと金沢

アーリーリタイヤしたいぜ!

この記事をシェアする

f:id:outdoor-kanazawa:20170819142836j:image

本業くらい稼げるようになって、将来はアーリーリタイヤしたい。そう美容師さんと話してると「アリ?アリ?なんだって?」と聞かれた。

アーリーリタイヤ、ブログ界ではよく聞く言葉だけど世間的にはそうでもないのかな?

 

はよワープレのサイト作ってやらなきゃと思うんだよね。今月はもう仕事かっつまりだからいつになるやら。

周りのブロガー見てると何かしら注力してサイト作って偉いと思うよ。もう、はてなブログでワイワイ楽しんでた時間は終わり。それぞれに収益を求めて動くときなのです。

 

雑記は終わり、専門サイトの時代へ

ちょうど去年の冬にツイッターで盛り上がって大笑いして、その時に思った。もうここまで楽しい時間はネットじゃ訪れないだろうって。

きっとこの笑いが最後の大笑いで、もうみんなそこまでバカなことはしないだろうって。

 

自分も変わるし他人も変わる。

せいぜい波に飲まれないよう自分も頑張っていこうと思う。

早くサイトの作り方を学習せねば。夜にコツコツやるしかないな。。。

 

100万ブロガーってすごいよね

50万でもすごいと思う。円の話。

50万稼ぐってなかなかできることじゃないよ。

 

先日お義父さんと飯食ってさ、その人アパート持ってる人で今は管理人で仕事してるのよ。借金もまだ1億くらいあるけど、まぁボチボチ返せる感じ。部屋も埋まってるし順調。

 

アフィリエイトにアパートオーナーのもあるんだよ。マンション経営の知識があればそんなサイトも作れるんだろな〜と思いまして。

では僕がお義父さんに教わって情報を載せれるか?と考えたら答えはNO。

作るなら自分が一度吸収してからじゃないと書けないね、聞いて書ける世界ではないね。

 

たしかにアフィしてる友人はちゃんと勉強して作ってたわ。畑違いのジャンルを本読んで勉強して作ってた。

アフィって楽に稼げるって考える人もいるけど全然そんなことないよね。

ただ、100万なんて金額を手にすることもあるので夢があると思うよ。

 

ま、無理してでも頑張っていきたいね。

体がまだ元気なうちに。


Copyright© KANAZAWANDER All Rights Reserved.