KANAZAWANDER

お金とクレジットカードと金沢

ワードプレスに移行するはてなブロガーが多すぎる!

この記事をシェアする

最近はてな民族大移動が起きている。

知ってる?

はてなブログからワードプレスに移行する人がメチャクチャ多い気がするんだよ。

 

うん、僕の周りだけかもしれないけど、たくさんの人たちがはてなを辞めてワードプレスへ行ってしまう。

ついさっきも可愛い育児ブログの方がワードプレスへ移りますと宣言記事をアップしてた。

驚いた。おったまげた。

 

 f:id:outdoor-kanazawa:20171010182728j:image

 

はてなブログでいったい何が起きてるんだ?

 

ワープレに移ると何がいいのか?

こないだ僕の先生ポジションの人に聞いたらワープレだとメンテしやすいと言ってたよ。

そうなのか、僕はワープレ使ったことないから知らないんだ。

 

でも難しいってのはなんとなくわかる、僕も買って始めようと思ったけどチンプンカンプンで辞めたもん。

1年間サーバ料やドメイン代払っちゃったからまたトライしてみるけど、いつになるかなぁ。。。

 

うーむ、なんでみんなはてなを去るのだ?

ワープレに行った方がいいことあるのか?

わからぬ、わからぬのだ。。。

 

はてなはSSL対応どうするのかね?

これ多くのブロガーが気にしてるけどSSL対応ってどうなるんだろね。

簡単にチョチョイのチョーイレベルの話じゃないよね?リンク全部に影るだろうし、どうするんだろ。

そしてはてなの対応策はどんなだろう?

気になる・・・これによっちゃワープレ移行組がさらに増えそうな気もするんだが。。。

 

隊長はどうしたものか

移行は考えてないんだけど・・・ねぇ。

みんな移行するなら僕もしようかな〜と流されるスタンス。美空ひばりリスペクトな僕は川の流れのように生きていく。

 

でもね、僕は移行してもメリットないかも。

 

移行するとPVが上がるの?

誰かが底上げされたとか書いてた気もするんだけど。うーむむむ。

 

それにはてな学園も書けなくなっちゃうじゃん?

それにしてもあれだなぁ、はてな学園の生徒も減っちゃうし。やっぱ寂しいよね。

そのうちとまじぃも移行するのかな、ゴリラは行っちゃったし、マチョリータも行っちゃったし、知ってる人がどんどん減っちゃうよ。

友達が減ってくような気分、かなすぃ。。。

 

まとめ

  • 知ってるブロガーが結構な割合ではてなを去る
  • はてなのSSL化はひとつのきっかけ?
  • ワープレってPV上がるのかしら?
  • 隊長は移行しても意味なさそ
  • みんなはてなで書こうぜ〜(泣

こんな感じです。

 

どんどん身近なはてなブロガーがはてなを去るから悲しいっす。

あなたの周りではどうですか?


Copyright© KANAZAWANDER All Rights Reserved.