KANAZAWANDER

お金とクレジットカードと金沢

保育園・行事の写真が高すぎる!嫁くん買いすぎて出費7000円、やーめーてーくーれー!

この記事をシェアする

f:id:outdoor-kanazawa:20180628142310j:image

前々から思ってた。

嫁くん!保育園の写真買いすぎィィ!

 

マージで!

んマァァァジで!!!

ちょっと写真にお金使いすぎじゃね?

 

ちょ、ほんとにw

世の中の主婦は子供の写真にいくら使ってる??

 

保育園の写真にいくら使ってる?

うちの嫁くん、子供の写真によくお金使うのよ。

たしかに親の知らない顔や楽しそうな雰囲気を知れていいけどさ、7000円も買っちゃう?

 

まぁ本職カメラマンの写真ならまだわかる。

彼らの写真はボケもいい感じだし、曇り空でも顔が綺麗に撮れてるよ。僕とカメラ好きだしそこは認める。

 

しかーし!しかしだよ!?

普通なコンデジで撮ってる写真が1枚50円〜100円くらいなわけですよ。

ちょい待てw そのコンデジより僕のiPhoneの方が絶対綺麗な写真だぞと。

 

そして嫁くん80〜120枚くらい買うわけですよ。

二、三ヶ月に一回ね。

それでも写真に5000円超えるのはキツイわ〜〜。

 

あ、ちなみに写真販売はどこかの会社のシステムを使ってます。

 

嫁くんの趣味、子供の写真購入

f:id:outdoor-kanazawa:20180628144748p:image

 

あまり自分の服にはそんなお金かけないからさ、壊れたスマホを使ってたりもするし、子供の服とか写真買うのもいいんだよ。

そんな「許さーん!」なんて言わない。

僕はいつも「高いなーでも好きにしたら〜」というスタンスのつもりだ。

 

ビコーズ!僕の方が浪費凄いから。

(ちな嫁くんのiPhoneは近々購入予定)

 

絶対的に僕の方がスーパーで半額寿司買ってきたり、1人BBQで牛肉買ってたり、なんとなく登山用バーナー買ってるからさ、嫁くんを止めることはできません。

趣味とまで言われたら止めることはできません。

 

ただね、

 

写真が高い!

 

保育園の写真が高い!!

 

もう辞めてよー。

そのお金、僕の1人BBQで使えばええやん〜。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20180628145447j:image

 

ほら、楽しいやん?

みんなもそう思わない?

 

断言する。

そのお金、僕にくれた方が絶対に僕が楽しめる。

 

世の中のママさん教えて!子供の写真にいくら使ってるの?

いや〜、高いわ。

嫁くんに「他のカーチャンにいくら買ってるから聞いてみ?」と言ったところで、そんなこと話せるママ友はいない、だってさ。

ママ友いなくても気にしない君はとても素晴らしい。

 

しかし、やっぱ写真販売は高すぎる。

てかこれ写真のシステム会社が高いのかな?

もうわけわかんねーや。


Copyright© KANAZAWANDER All Rights Reserved.