KANAZAWANDER

お金とクレジットカードと金沢

クレジットカード2回払いってカッコ悪いですか?

この記事をシェアする

隊長「嫁くん、モヤモヤしてることを吐き出してもいい?」

 

嫁くん「うどん持ってくるから待って」

 

隊長「・・・」

 

嫁くん「なに?」ズズズズー

 

隊長「こないだスタジオアリスで五万円払ったやん?あれなんで一回払いにしたの?」

 

嫁くん「え、私そんなこと言った?」

 

隊長「うん、勝手に君が一回払いにした。五万円だよ?五万を一括って・・・くぅー!」

 

でもさ、いい大人が5万円を二回払いってカッコ悪くね?えぇ?どうなの?

 

きっと店員に「五万くらい払えねーのかよ」と思われてるのかなーとも思う。

それでも、それでも!僕には5万の出費ってとても痛いんだよ!くぅーーーー!!

 

クレジットカードでの分割払いの目安

f:id:outdoor-kanazawa:20170915145845j:image

僕がクレジットカードで初めて買ったのはCDJセットです。合計50万くらいかな、ボーナス一括とやらも経験したよ。

 

分割ってすごいよね、金なくても買えちゃうんだもん。でもそんな事ばかりやってると毎月金が無くてさ。金がないからまた分割で買っちゃう悪循環。

物欲は罪!

 

クールな男なら一発払い?

わしも男じゃきー、現金で支払っちゃるよー!

現金じゃー現金じゃー。

札束ドーン!

 

そんな男になりたかった。。。

 

男なら、マネークリップ!

そう、マネークリップですよ。

マネークリップにお札数枚入れて。とは言え万札はそんなに持てないし、万札が数枚ペラペラだとみすぼらしい。

だから千円札多めでマネークリップしたかった。

するはずだった。

 

あとハマチ!

 

ん?ハマキ?

 

太い茶色いタバコのやつ。あれを加えた男になりたかった。ハット被って革靴履いて、ビックファーザー?なんたらファーザー?つまり、渋い男になりたかった。

f:id:outdoor-kanazawa:20170915163226p:image

 

現実の僕は分割男

三回分割から利子ついて高くなるんだよー。

例えば10万円を二分割で支払うと利子つかない。五万五万で払うわけ。

 

しかしだよ、三分割にして払うと十万の商品に十万以上払うことになるんだ。

時間を買う代わりに支払額が高くなるんだ。

(いくら支払うのかは知らない)

 

これね、あんまり細かく割るとみみっちいというか貧乏というか。女の子の前ならカッコつけて一回払いでやりたいわけですよ。女の子の前で「6回払いで」とか言えんでしょ^_^;

 

しかし・・・5万の支払いとかね、キツイよね。

キツイでしょ?5万円って分割にするか迷わない?

 

分割するか否か、判断基準は何?

僕はねー、5万円は二分割するよ。

できるなら三分割で払いたいけど、いくら値上がりするかわからないからなー。

五万円が五万円になるくらいならいいけど、いくら値上がりするのかわからん!

 

僕の場合は四万の支払いから分割かなぁ。

給料から四万円が一気に減るのは辛いわ。

可能ならね、どんな金額でも「一回で!」と言いたいです。見栄を張って、「一回で!」

 

そんな男に・・・なれますかね?

それでは皆さん、KANAZAWANDER!

 

追加

利息じゃなくて金利って言うんだね。なるへそ


Copyright© KANAZAWANDER All Rights Reserved.