KANAZAWANDER

お金とクレジットカードと金沢

弁当にシュウマイ入れるの禁止!シューマイ許さんぞ!

この記事をシェアする

今日は弁当が臭い。

机の引き出しからずーーーっと臭い匂いが出てたまらん。この「たまらん」ってのは腹が減るのたまらんではなく、ただただ不快の「たまらん」です。

 

お昼に弁当開けてビックリ。

 

シウマイだ!

くぅーーーー!臭いんじゃー!

弁当に入れてはいけない焼売

そう、あれは中学生の頃。

母親の作る弁当にはよくシュウマイが入っていた。

しかーし!BUT!バット!

カバンに入れた弁当袋から漂う臭い匂い、シュウマイのスメルが暴君!臭い!臭いよシュウマイ!

 

僕はキレた。

母親にキレた。

「弁当にシュウマイ入れるなよ臭いんだよ!!」

母は悲しそうな表情を一瞬浮かべ、それ以来弁当にシュウマイが入ることはなかった。

 

 

時代は変わり・・・

 

 

今隣には君がいる。

愛する君がいる。

 

しかし!

 

but!バット!

 

入れるなよ!

弁当にシュウマイ入れるなよ!

んなーーーーんだよ!!なんで入れるかな臭いシューマイ。臭い!臭いんだよ!仕事中に引き出しからプンプン漂ってくるんだよ臭い匂いが!!

シューマイ、臭い!!!!!

 

シューマイは餃子の擬態である

シューマイってさ、なんのために生まれたんだろうね?あんなん、餃子やん!

皮に包まれて、肉肉しい具が入ってる。もはやこれ餃子やん!餃子やんけ!

ちょっとオシャレにグリーンピースが上に乗ってたりするけど、成分餃子やんけ!!

 

いったい君はなんのために生まれたんだ?

何のためーにー生まれてー 何のために生きるのかー

 

シューマイ、シュウマイ、シウマイ、焼売!

正しい名前もよくわからない!

いったい全体何なんだ!?

なんなんなんなん なんなんだ!?

 

まとめ

まぁこれから帰って嫁くんに文句言うつもりなんだけど、餃子のことは考えてたら王将行きたくなって今注文待ちです。

早く焼けろ僕の餃子〜〜♪

焼売は存在意義がわからないけど餃子は好きよ。

もう、世の中のシュウマイよ、餃子になーぁれ☆

 

シロマ〜タクミ〜〜♪

 

シロシロマ〜 タクミ〜〜♪

 

 

ポジ熊〜熊熊〜

オッサンのポジ熊〜〜〜♪

 

あ、餃子できたからバイバイね。

f:id:outdoor-kanazawa:20170827184329j:image

 

追伸

f:id:outdoor-kanazawa:20170827184047j:image

王将のストラップほしいよ。

ポイントカード毎回忘れちゃうからダメだこりゃ。


Copyright© KANAZAWANDER All Rights Reserved.