KANAZAWANDER

お金とクレジットカードと金沢

子供と遊ぶと体力が続かないオジさん問題

この記事をシェアする

3歳児って元気だなー。

先日息子と公園行って本当にそれ思ったよ。

こっちは疲れて歩きたいのに、汗ダクダクで大変なのに。なぜ君はそこまで元気なのか?

 

底なしの子供パワー

f:id:outdoor-kanazawa:20170821142051j:image

ほんと、着いてくので精一杯だよ。

もう体力的に負けてる???

 

ラジコンのバッテリーのような息子

子供ってやつは不思議なもので体力カラッポになるまで動くんだよ。

限界まで遊んで遊んで、走って走って、そしていきなり寝る!急に寝る!電池が切れて寝る!

 

ラジコンを思い出す。

今は違うかもしれないけどバッテリー式のラジコンはグイングイン動いて一気に弱くなり電池が切れる。息子とよく似てるわい。

 

かたやこちらは電池式ラジコン。

動き始めたらジワジワ弱くなりどんどんスピードが落ちていく。最後はノロノロで超遅い。僕やん、普段の僕やん。

 

くそ、あいつら限界をわかってないから体力振り絞って遊ぶからね。ついてく親も大変だよ。

 

昼寝チャージは必須!

遊んだ後は車で移動中によく寝てくれる。

運転中って子供よく寝るよね。

先日はたまたま寝てくれなくて、しかもその後親戚の家に行ったのでずーっとお昼寝タイム無し!

 

帰宅して風呂歯磨を終えたらすぐ寝たよ。

疲れてたんだろうね、僕は疲れすぎて親戚の家で寝てた。嫁の叔母さんちだから気まずいっちゅーねん。

 

昼寝したかったなー。。。

オジさんになると昼寝が恋しい。

若い頃はそんなことなかったのに眠すぎる。昼寝を考慮したスケジュール組まないとダメだわ(^^;

 

こんな暮らしも幸せかもしれない

そんな疲れた夜、布団に入り買っておいたKindle漫画を読む。息子と妻のイビキがうるさい中で漫画を読む。

ふと思ったんだけど、こんな日々は幸せかもしれない。

 

息子とヘロヘロになるまで遊んで。

ブログできないよーと残念な気持ちになるけど、ちょっとは親っぽいことができたかなという満足感。

ワンパクな子に近づいてくれるといいなぁ。

 

家族と一緒ってのもけっこういいね。

独身の方が色々と楽しいし映画も観れるし食べ歩きもできるけど。1日が終わるときは家族持ちもいいなと思えるよ。

 

まとめ

f:id:outdoor-kanazawa:20170821144746j:image

うむ、つまりーあれだ!

 

「子供は早いうちに持とう」

 

いやーほんと、オッサンになると疲れるわw

肩車して遊ぶのも背筋痛くなるでな。ほんま体力ある若いうちがいい。若いならきっと嫁さんも若いっしょ?若い奥さんだときっとテンション上がるに違いない。フォフォフォ

ローンも若い時の方が良いよね。

 

俺、家いつ買えるんだろ。。。

一千万で家立てばいいのにね。

ほんと、家って高すぎるよトホホ(涙


Copyright© KANAZAWANDER All Rights Reserved.