KANAZAWANDER

お金とクレジットカードと金沢

help!40代にクラスチェンジしてから枕が臭い、体は枝豆臭い

この記事をシェアする

f:id:outdoor-kanazawa:20180914142901j:image

あぁー、こんなことブログで書くと女性ファンが減るかな〜と思ったんだけどね。

どうやら読んでくれてる人は20〜40代の男性が多いので大丈夫かな?

 

なんだか最近ね・・・

 

枕が超くせぇ!!!

 

僕の頭はどうなったんだ?

前までそんな事なかったのに。。。

と、言いつつも嫁くんによると前から臭くて、最近はすごく臭くなったとのこと。

進化?ねぇこれ進化したの?

 

とにかく、枕がなんとも言えない香り、体は枝豆臭いです。

俺・・・前世は豆系の食物だったのかも。

 

1日で枕が臭くなる問題

f:id:outdoor-kanazawa:20180914143228j:image

みなさんの枕はどうですか?

今日も嫁くんとテレビ電話してたのですが、ゴロ寝してる嫁くんの近くにmy枕があったらしく、

「くさっ!!!」

と投げられてましたよ。。。

ひどいよね、昔はあんなに優しかったのに。

 

なぜ枕が臭い?髪型との関係

ここで僕は仮説を立てた。

なぜ急に枕が臭くなったのだろう?

おそらく、これはおそらくなんだけど髪型と関係するのではないかと。

 

最近の僕は髪型をカッコよく刈り上げてもらってるんだよ。そのため地肌がモロ枕に当たるわけで、頭皮から出る油分が枕になんとも言えない芳香を与えてるのでは、と。

 

もしこれを読んでる君も臭い枕なら髪型を疑ってほしい。髪の毛は短くないかい?

もしろん毎日頭を洗ってる前提の話だ。

 

シャンプーやリンスも影響あるかもしれないけど地肌の油分の方が臭い強そう。

なにより最近暑かったからね!寝汗も影響あるだろうね。

 

僕の友達にストッキングを快く一緒に被ってくれる人がいるから、その人のためにも頭皮の匂いをなんとかしたいです。

 

脇汗が塩素臭い→枝豆臭い問題

f:id:outdoor-kanazawa:20180914143405j:image

へいへーい、女性は見てないだろうって感じで話を進めるぜ〜。

暑いと汗かくじゃん?脇汗がビッタビタになるんだよ。Tシャツの脇つねに濡れてまーす、みたいに。

多分男ならみんなそうだと思いたい。

 

でさ、ふと気づいたんだけど脇汗が塩素みたいな匂いするんだ。

 

あれ?プール行ったから?

そるとも塩素系洗剤を使って洗濯してるのかな?

 

いいえ違います僕の匂いです〜。

 

脇汗が枝豆、塩素臭い理由

どーやら雑菌が湧いてるらしい。

で、塩素の匂いに感じたり、枝豆っぽい匂いになるみたいだよ。そう、汗!汗だ!

加齢臭じゃなかったヒュー!

 

前にブログでもワキガについて書いたんだけど、そこでお勧めしたのがデオナチュレという消臭アイテム。

【ワキガ・多汗におすすめ】ワキ汗が塩素臭いときの対処方法 - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

デオナチュレ 男ソフトストーンW

デオナチュレ 男ソフトストーンW

 

 

この商品は本当に消臭力高くて大活躍したんだけど、ちょ〜っと薬品臭いんだよね。

日本製だし成分は刺激の弱い(らしい)ものなので重宝したんだけど個人的に1番使いやすいのはギャッツビーの制汗スプレーですわ。

 

GATSBY (ギャツビー) バイオコア デオドラントスプレー 無香性 (医薬部外品) 130g

GATSBY (ギャツビー) バイオコア デオドラントスプレー 無香性 (医薬部外品) 130g

 

こーいう無香タイプ!

これが1番のストレスなく使えた。なので汗の匂いに悩んでる人がいたら是非ギャツビーをお試しあれ。

 

根本的な解決は?

f:id:outdoor-kanazawa:20180914145610j:image

色々と調べたんだけど汗を普段からかくことがいいみたい。それ言っちゃうと僕の脇と股間は常々汗かいてるのに臭いよ?

 

しかし違うみたい。ここでいう汗は運動とかサウナでかく汗だそうな。

ドロドロっとした汗がそのうちサラサラした玉のような汗をかくみたい。

 

あー、そーいやうちの息子もサラサラ汗をかいてたわ。水のような汗、あれが臭わない汗なのね。

元ボディビルダーの義父は今でも臭くないらしい。嫁いわく、毎日ジム行ってるからだとか。

 

ふむ、運動ですぞ。

汗が臭いチミチミ、頻繁に運動して汗をかく習慣つけましょう!

 

そんなわけで最近臭い臭いと嫁に嫌われてる隊長でした。くぅーーー!

ほんだばね!!


Copyright© KANAZAWANDER All Rights Reserved.