KANAZAWANDER

お金とクレジットカードと金沢

澄んだスープのカップラーメン金色不如帰(こんじきほととぎす)が激ウマすぎたので食べてみてほしい

この記事をシェアする

金沢のイケメンブロガー、隊長です。

フラフラ〜とローソンで夜食を探してたところ目に飛び込んできたラーメンがあります。

それがこの「金色不如帰」。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20190809190116j:image

えーと、こんじきほとどきす?

変な名前ーw

 

数時間後、僕はこの舐めた見解を謝罪した。

カップラーメン界の極上スープ!

金色不如帰の特徴

このラーメンの特徴はなんと言っても飲み干したくなるスープ!

飲んでも飲んでも止まらない!めーっちゃ美味いスープなんです!こんな美味いスープは久々だー。

 

濃い豚骨スープで美味いカップラーメンは過去にもありましたけどね、こんな美味しい極上スープはかなり珍しいです。

ちなみに美味しい豚骨カップラーメンはこれ↓

一番美味しい家系カップラーメン『横浜とんこつ家』は病みつきになる美味さだから試してほしい - KANAZAWANDER

 

濃厚貝だし塩そばを食す!

f:id:outdoor-kanazawa:20190809191154j:image

こちらがお湯を入れた状態。

麺はノンフライ麺、あまり僕の好みではありませんけど。どーもゴムみたいなモニュモニュした感触が苦手なのです。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20190809191259j:image

お湯を注いで4分経過しました。

スープは写真ではわかりにくいですが澄んでます。透き通ったラーメンが好きな僕ですが、この時はあまり期待せずに食べ始めました。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20190809191435j:image

ノンフライ麺です。

細麺、やはりモニュモニュしてます。

具材はネギとキノコ。小さなシメジ?がういてます。こりゃまた珍しいですね。

 

スープの感想ですが、初めは「変わってるな〜」といった印象。それが食べてくうちに

 

「と、止まらない!!!」

 

に変わっていきます。

と言うのもスープが超美味すぎた。

 

黒トリュフ香る極出汁塩スープが脳を麻痺させるくらい美味い!

f:id:outdoor-kanazawa:20190809191710j:image

これですよ・・・問題のスープ。

正直なところ黒トリュフなんて食べたことないのでトリュフ味なんてわかりません。

が、このスープの病み付き度はヤバイ!!!

 

飲んでも飲んでも飽きない!

ずーっと飲んでいられる!

しかもギトギトしてないので飲みやすい!

 

普通のスープを食してる感覚でラーメンスープを飲めます。パッケージには貝と真鯛と書いてありますが僕にとってはキノコスープの印象が強め。

 

つまりキノコ嫌いにはオススメできません。

 

しかーし!!!

 

キノコスープのラーメンはめちゃくちゃハマる美味さなのです!

 

僕は過去、単身赴任でいた東京時代にキノコ風味のラーメンに出会ってます。新橋あたりでソラノイロというラーメン屋、あれは美味かった。野菜系ラーメンなのにめちゃくちゃ美味かった!

 

なのでキノコ風味のカップラーメンと聞くと「えぇ〜?」と思われるかもしれないけど、是非このカップラーメンを食べてみてほしい!!!

 

あまりにも美味しくて嫁くんの分も買っちゃうくらいハマったので、是非!

今僕のハマってるラーメンNo. 1。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20190809193147j:image

完・食!

あまりの美味さに飲み干さないと勿体無いと感じるレベルのカップラーメンです。

この美味さはマジでやっばい!!!

 

最後に

このラーメンのお店は新宿にあるみたいですね。

 

SOBA HOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店

〒160-0022 東京都新宿区新宿2丁目4−1 第22宮庭マンション 1F 

 

新宿か〜、もう東京に住んでないので行けないなぁ。このカップラーメンを美味しく感じた方で、関東圏の方は本店も攻めてみては如何でしょう?

ぜひお味を教えてもらえると嬉しいな。

写真見る感じ、美味しそうだもん(%E9%87%91%E8%89%B2%E4%B8%8D%E5%A6%82%E5%B8%B0 - Google 検索

 

以上、カナザワンダーの隊長でした。

 


Copyright© KANAZAWANDER All Rights Reserved.