KANAZAWANDER

お金とクレジットカードと金沢

え、7万円も払ったの?家族写真の撮影が高すぎる!どぼじて?どぼじて?値段が高すぎてもう無理ぽ

この記事をシェアする

こないだね、家族写真を撮ってきたんですよ。

イオンの中にあって、着物もレンタルで着せてもらえるお店。なんて言ったかな、アリスとかザビエルとかそんな名前のところ。

 

『家族写真』

いい響きだ!僕もファミリー持ってるんだよ。

 

僕の家族!

僕の子供達!

こんな僕にも子供がいて僕を慕ってくれるなんて、凄いよね!期待を裏切らないよう頑張りたいよ。

 

でもね、思うんだ。

 

家族写真って高すぎぃぃぃ!!

うぎゃーorz

 

家族写真に7万円!?まるで家族の記念撮影か!!

思い起こせば1年半も前の話、ブログ仲間が毎年家族写真を撮りに行ってると聞いて僕もマネしたいと思ったんだよ。

毎年毎年、成長の証、家族の絆。

素敵やん?

さっそく写真を撮りに家族で出かけたんだ。

 

素晴らしい写真スキル、笑顔の子供達、プロの腕は素晴らしい

写真のコースや枚数などは嫁くんにお任せし、子供達と嫁くんの着替えを待つ。

 

嫁くんはこの瞬間のために化粧バッチリしてて笑った。なにその濃い化粧、子育て中はほぼスッピンだからすごく違和感だよ(^_^;)

 

そして撮影スタート。

プロはぬいぐるみを使って子供の笑顔を引き出すんだよ、これは凄いなと思った。感動したくらいだよ、あの手この手で泣いてる娘を笑わせようとしてくれる。

 

まぁ、泣いてた写真も可愛いから買っちゃったんだけどね。

 

スタッフさんは何枚も撮るんだよ。

何枚も何枚も撮って、その中から気に入った写真を選んで買うスタイル。

これがマズかった!!

気づいた頃にはもう遅い、嫁くんは沼の中にズブズブに沈んでいたんだ。

 

スタジオアリスは素晴らしい、しかし家族写真はすごく高すぎ泣いた

購入するアルバムにはいくつか種類があり、今後の成長も追加できるバインダータイプや一回完結のアルバムタイプ。

 

わいはこれからも撮影して成長の記録を残すんや!僕は迷わずにバインダータイプにした。

写真の選択はぜんぶ嫁くんに任せ、悩んでたら少し声をかける程度にしていた。

 

そして支払いの時。

 

スタッフ「7万円になります」

 

え、7万!?

嫁くんは口元ひきずった表情で僕を見ている。

 

そうか!

それが世界の選択か!!!

 

震えながら差し出す楽天カード。

楽天カードのポイントは1%、つまり700円。

それは僕の涙の価格さ。。。

 

今年も七五三!写真スタジオへ!

えぇ、行ってきましたよスタジオアリス。

あのクッソ高かったアルバムに写真を追加したいんや。追加したいけど追加するたびにお金減ってくんや(泣

 

でもね、今回の金額は安かったのよ!

 

2019年の撮影は2万5000円

 

えー!?すごく安い!

いや安くはないんだけど安く感じちゃうw

枚数は5枚で細々したオマケを減らしたんだって。

やればできるやーん!

前回はオマケたくさん付けちゃったみたい。いやはや、高いオマケだこと(^_^;)

もうそれオマケじゃないっすよね。。。

 

写真のデータを買えるのは一年後

これだよー、なんだよこのルール。

 

データを今すぐ売ってくれよぉぉぉ!!!

 

カメラのキタムラで現像してくるから今すぐデータをくれよぉぉぉ!!!

 

ギャーーース!

 

こうして僕は前回七万円した写真データを購入し、近々じっくりと茶をしばきながら眺めようと思うのであった。。。

あの時の涙を返してもらうぞ!!

 

家族写真は年一回、それ以外は自分で撮影しよう

f:id:outdoor-kanazawa:20190920152840j:image

思うんだよ。

写真スタジオの撮影はたしかに素晴らしいよ。

計算された光の当たり方、影のできない綺麗な顔、綺麗な衣装で可愛い子供たち。

マジで撮影データはお宝だよ。

 

でも他人に笑わせてもらった写真より僕ら家族で生まれてきた自然な表情をもっと残した方がいいよね。

 

望遠ハンズで走り回る息子を撮ろう。

みんな横に並んで三脚使って撮ろう。

リモコンを買えば遠隔での撮影も楽々よ。

 

カメラ・・・僕のは4万円だったα57。

もう古いので新しいのください!(^_^;)

ほんだば!!


Copyright© KANAZAWANDER All Rights Reserved.