KANAZAWANDER

お金とクレジットカードと金沢

石川県の初詣は尾山神社が最強っしょ!渋滞なんのその、新年早々の苦労は避ける賢い男、それが隊長

この記事をシェアする

やっほーい。

ついに2020年になりましたね。

なんかいいね、2020って数字がカッコいいと思うんだ。

よーし、ブログで20万円稼げるよう頑張ろう!

ブログで、生き残れ!!!

 

初詣は尾山神社がおすすめ!

毎年思うんだけど初詣は尾山神社っすよ。

鶴来の比咩神社もいいんだけど渋滞酷すぎるんだよね〜。その点尾山神社は交通は金沢のど真ん中なのでしっかりしてる、そして他より空いてるんだ。

 

他の有名神社だとバスで交通規制とかさ、もう面倒くさいので尾山神社が楽っす。

子連れだと尚更ですね、まぁ問題は安い駐車場を探せるかどうかなんですけどね。

 

20分100円の駐車場で妥協か

尾山神社のすぐ近くに30分100円の駐車場もあるけど3台しか空いてないので超無理ゲーっす。この界隈は20分100円が多いのでそこで満足しておきましょう。

 

このコーヒー屋の前が最安値駐車場と思うけど3台のみ、運がよければ停めれます!

 

尾山神社から香林坊近辺まで出店が並ぶので、いっそ竪町近辺に停めて歩くのもいいですね。幼児がいないならオススメ、なぜなら出店のところは歩道がめっさ狭い!ベビーカーで行くにはちょっとね、子供にぶつかられても困るので勧めません。

 

1月5日でも初詣メチャ混み!

もう5日なら空いてるっしょーと思って初詣してきました。

が、混んでましたわw

なんでやねん(^_^;)日曜だからみんなお参りにくるのかしら?

正月はどこも混みますねぇ。。。

 

滅多にない3連休をもらえたのでちょっと嬉しい隊長でした。

旅行とか行きたいなぁ。。。ほんだば!


Copyright© KANAZAWANDER All Rights Reserved.