KANAZAWANDER

お金とクレジットカードと金沢

野々市にできた無印良品がめっちゃ面白い!北陸最大、そして帰りはモロゾフと最高のデートスポットやで!

この記事をシェアする

f:id:outdoor-kanazawa:20190421155530j:image

待ちに待った無印良品の新店舗!

野々市に完成しましたー!ピュピュー

行ってきた、超待ってたよ無印。

これまで金沢ベイの無印に行ってたからさ、野々市にできたら超便利だよ。

石川県民よ、野々市へGOヒロミ!

 

北陸最大規模の超デカ店舗

無印良品は好きですか?

僕は普通です。なのになぜ記事にするかと言うと、この野々市の無印良品は超ド級大型店舗だからなのです!!

 

f:id:outdoor-kanazawa:20190421160628j:image

奥行きハンパねー!!

 

そして、

 

人の多さもハンパねー!

 

f:id:outdoor-kanazawa:20190421160722j:image

見てこの駐車場よ混み具合。大型スーパーと同じ駐車場なんだけど全部埋まってる。。。

無印は建物の1番奥だからね。

もちろんオープン初日に行ったから混雑してるんだけど、それでもこれはびっくりだ。もしかすると野々市の人口全部がここに集まってるんじゃない?

 

 

んわけあるかーーい!

 

北陸最大!無印良品の場所

野々市アルビスの横にあります。

明倫の近くの、トヨタ本店の近く。

最近道が混んでるあそこです。

 

野々市無印の特徴 本を売ってる

f:id:outdoor-kanazawa:20190421160939j:image

珍しくない???

無印良品で本が売ってるんだよ。いろんな本があるんだよー、さて無印がオススメしてる本は何でしょう?それは君が見に行って確認しよう!

 

体臭が臭い僕にピッタリ!香り工房

f:id:outdoor-kanazawa:20190421161146j:image

入店してすぐ左にあるこれ、香り工房!

好みの香りを作ることができるんだ、楽しいよね!

僕なんて嫁くんから臭い臭いと言われてるんで、体臭キツくてデブな人にも嬉しいコーナーだよ。

 

え?君は臭くないって??

 

いやー、自分だとわからないよ〜。僕は濡れた犬の匂いが頭からするそうです!犬好きだから嬉しい。

 

 

んなわけあるかーーい!

 

野々市無印には自転車も売ってる!

f:id:outdoor-kanazawa:20190421161453j:image

わーオシャレー♪


f:id:outdoor-kanazawa:20190421161450j:image

わー普通にたかーい♪

 

これ大学生や高校生には嬉しいんじゃない?なんだか可愛いデザインだもの。チャリいいよチャリンコー。チリンチリーン

 

ペンペペンペン ペンペペン!

f:id:outdoor-kanazawa:20190421161613j:image

どっしゃー!文具も大量だー!

選ぶの楽しい、こんなの明倫高校の生徒は喜ぶだろうね〜。近所だしさ。

 

文具といえば友人がナンバーワン文具ブロガーやってるので良かったら見てちょ。

私的良品 LIFE STYLE マガジン【MACHOLOG】

 

冷凍食品も売ってる、スーパーか!

写真撮ってないけどたくさん食材扱ってた。珍しく冷凍食品も売ってたよ。うわー、隣にアルビスのスーパーもあるのに、お前らライバルかーい!

 

あ、ちなみにアルビスにはデパート大和もあるからね。なんと、モロゾフのプリンを気軽に買えちゃう最高スポットなのだ!

 

あとアルビスのスーパーには石川県の有名ケーキ屋、サンニコラも入ってる!しかもpaypay使えるんだぜ、サンニコラ。

ペイペペイペイ ペイペペイ♪

 

ケンちゃんオススメ化粧水がある!

有名な岐阜ブロガーの人が無印良品の化粧水を勧めてたよ。いいみたいだね、大量に置いてあった!

化粧水の値段の相場がわからないので、嫁と女友達にヒアリングしてみた - 私の戦闘力は53万マイクロです

f:id:outdoor-kanazawa:20190421162557j:image

すっげー!


f:id:outdoor-kanazawa:20190421162600j:image

グリーン気になる〜。

僕がYouTuberなら全部買い占めて化粧水100%お風呂入浴したいところだよ。くぅー!

 

 

んなわけあるかーーい!

 

中庭にキッズコーナーやばい!

f:id:outdoor-kanazawa:20190421162926j:image

広い中庭もあるんだよ。これ迷子になったらここに集合すればいいし良いね。

あ〜、広くてステキな中庭だー。こんな家を建てたいっす。ちなみに野々市の地価は急上昇でかなり高い。野々市自体が人気スポットなんだす。


f:id:outdoor-kanazawa:20190421162930j:image

キッズコーナーはこんな感じ。

木がいいね〜、あ、こんなの東京で見たことあるわ。つまり野々市の無印は東京と同じ最先端ってんけなんだ。

 

ナウい!デートに最適

これから野々市の流行はこれだ。

無印良品でブラブラ見てさ、楽しんで、隣のアルビス(スーパー)にあるサンニコラでワッフル買っちゃったり、モロゾフのプリン買っちゃったり。

 

それをイートインとか外のオープンスペースで食べるのが石川県で今一番ナウいデートなんだよ。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20190421163321j:image

ま、石川最強のワッフルは津幡のもみの木カフェなんだけどね。サンニコラもなかなか善戦してる。


f:id:outdoor-kanazawa:20190421163324j:image

これ、モロゾフ。

モロゾフって名前はロシアっぽい。うまかた!

 

お爺ちゃんもお婆ちゃんも父さんも母さんもみんな来まっしモロゾフへ

あー、プリンは最高に美味かった。

青空のもとで食べるプリンは格別だな。でも一個300円か〜、高いなぁ。

誰か僕にプリン買ってください。モロゾフのプリンが大好きです。よろしくお願いします。

 

モロゾフ最高!!!ヒュー!

地域密着、金沢ブロガーの隊長でした。

これからも金沢紹介していくからヨロピク!


Copyright© KANAZAWANDER All Rights Reserved.