KANAZAWANDER

お金とクレジットカードと金沢

ブログ書けないと焦りと自己嫌悪で病む!臨 兵 闘 者 会 社 行きたくない!

この記事をシェアする

やばやばー。

やばいよ?僕の主ブログを全然更新していない。

元からアクセス少ないのにだだ下がりだっぺよ〜。なじぇなじぇ〜?モチベーション カムバーク!

 

あれかな?育児のせいかな?

嫁くんに「もう育児辞めてブログするわ〜」て言ったらアホかと、お前はアホかと言われましてん。

まず家のことちゃんとやって、その空いた時間でブログをしろと。

はい、至極真っ当な意見です。。。

 

3日に1記事書ける人はすごい!

f:id:outdoor-kanazawa:20180927144500j:image

ブログ楽しいんだけど適当な記事を書けなくなってさ〜・・・だからある程度集中できる時間がないとブログ書く気になれないんだよ。

 

この気持ち、わかる?

 

それなのに定期的にブログ書いてる人は凄いと思う。もう達人だね。

毎日書く人はもう神!文字神様だよ。

 

まぁ僕がパソコンで書いてもスマホで書いても内容に差はないんだろうけどね。。。

タグで装飾する方法知らないし、文字書くだけだし。でもやはり1記事に一時間半かかるので集中は必要!

 

この焦りの気持ちはなんだろう?

最近スプラトゥーン中毒ですw

未だに楽しんでやってる、ネット対戦が有料になるけどお金払うよ、払う払う。あれは適度に勝てるし中毒性あるね。

 

そんな感じで隙間時間にスプラトゥーンしてる。

1時から始めて気付いたら3時とか、こんなんブログ書けたやーん!て思いながら寝不足で会社に行く。

ダメだ、俺はダメ人間や。。。

 

  • 下がるPV
  • みんなに置いてかれる感覚
  • 下がる収益
  • 貯まる一方のブログネタ
  • 忘れ去られる閃きアイデア

 

いやいやいや、病む!病むっしょ!

こんなの精神的にくるっすよ!

病んだ、僕はもう病んだ、ダーメダメダメダメ人間という筋肉少女帯の曲が頭の中を駆け巡る。

 

病まないためにブログを書く?

変だな〜、昔は楽しく更新してたのに。。。

書かなきゃと思うほど書きたくなくなる。

その点育児ハックの漫画やカナザワンダーは気楽に書けるのよね。遊びで書いてるブログだし、収益はもともとないし、育てる気もないし。

 

はて、なぜたい焼き親子だけ書けないんだろう?

 

たい焼き親子は高尚なブログに進化した

も、もしかして、これなのか!?

ブログ仲間からの熱い眼差し、たい焼き親子なら次も良い記事を書くに違いないという期待!

読者からの たい焼き親子は役立つブログだなーという期待!

 

そう、いつの間にか僕の力の及ばない、僕の能力以上のブログになってしまったのだ!!!

 

そうなの?

 

参ったなー、脱力で少し面白いブログを目指してるのに・・・いつの間にか高尚なブログになってしまった。

 

あれかなー、つっちーやマチョリータのブログを読んでて影響かれたからかも。

あとワロリンとか、小鳥さんとか、イルカさんとかとか。そうか〜、意識してなかったけど私もそちら側のレベルへ到達しちまったか。

こりゃ書けなくなるわけだ。

 

ブログは仕事、自分との戦い

いい記事書き続けてると多分検索で来てくれると思うのよ。もしかしたらブックマークに入れてくれるかも?

うわわわ、たい焼き親子をブックマークで読んでくれてる人いたら嬉しいな、全然知らない人から好きだとか言われたら最高だな。

そんな日を夢見てる。。。

 

まぁストレスなく書くには自分に変な縛りをつけず、ジャンルに限定しすぎず、気楽に書いていきたいね。

 

つっちーや太巻きがTwitterから離れてるのよ。ブログに集中できそう。

となると僕の場合は任天堂スイッチを封印すべき?えぇーーー、悩ましいね(^_^;)

でも稼ぐにはそんな強い意志も必要ということか。

 

強い意志・・・

 

強い意志・・・

 

どうしたら強い意志持てるのん???


Copyright© KANAZAWANDER All Rights Reserved.