KANAZAWANDER

お金とクレジットカードと金沢

たい焼き親子のブログの話

この記事をシェアする

f:id:outdoor-kanazawa:20181205135952j:image

流行りのAdsenseの本買ったんだよ。あれはたしかに勉強になるね。読んでると聞いたことある話だな〜と感じるのはきっと色んなブロガーに教えられた情報によるものでしょう。

 

でもさ、なんだか忙しくて全然読む時間がない。ブログを書くネタがたんまりあるし、読書に費やす時間がないんだよ。

一度スパッと読んでしまってブログを書けばより良い記事になりそうだけどさ、なかなか難しいもんだね。

 

たい焼き親子のデザイン変更!

ブログタイトルも変えようかなーと思ったんだよね。個人的にアウトドア全般なブログにしたいんだけど、たい焼き親子ってタイトルじゃ何ブログか全然わからん。

 

どうしよっかな〜と考えたのですが中身を充実すれば良いと判断しまして今に至るわけです。タイトルは変えない、中身を変えていこー!

let's アウトドアブログ!

 

そんなわけでアクセスがなく収益のない記事はどんどん消すかnoindexしてるとこです。まだまだ削ろう、そう削ってる最中です。

 

これが不思議なことに関連性のない記事を削った結果、アクセスはこう変わりました。

 

アニメ、漫画記事がよく読まれるようになった

観光記事がよく読まれるようになった

 

 

なんでやねん!怒

 

なにこれ?たい焼き親子は漫画ブログで進めってこと???いやいやいや、アウトドアブログになりたいんだよ。

腹立った、自分の記事に腹立った。

 

うん、アニメと漫画と観光記事はここカナザワンダーに移行するか。

 

もしかすると僕の勘違いで、アクセス減ったのに元々読まれてた漫画記事が目立ってそう感じるのかも知れない。多いにあり得る話だ、数値じゃなく直感で判断してるし。

でもね、アウトドアブログに関係ないな。。。

こちらに移すか新サイトを作るか、です。

 

アドバイス有難い

今思えば恵まれた環境におりまして、様々なブロガーとあーだこーだ話し合えたりアドバイス貰えてます。

参考になるサイトもたくさんあるし、あの有名人のワロリンスやつっちーにもアドバイスもらったり、ハマ龍に貰ったアドバイスは毎日思い出してる。

やらねば、やる事は本当に多い。ポテンシャルの低い自分なので時間かかってるけど消化していきたい。

 

やっぱブログって楽しいね!

楽しいわほんと、まぁ苦手なレビュー記事は難しくてヘトヘトになるけどブログは楽しい。

読まれる記事になるのう量産したいものです。

 

ちなみにアクセス数と収益は激減したけど気にしてません。そのうち復活するやろ。

 

最後に

そうそう、たい焼き親子をパソコンで見た時のサイドメニューに僕の写真も載せたんだよ。カッコイイ写真載せたから見てみて!痩せてた頃の写真ですが。

 

まだまだ改善箇所のあるブログ、そして隊長ですが来年もよろしくお願いします。


Copyright© KANAZAWANDER All Rights Reserved.