KANAZAWANDER

お金とクレジットカードと金沢

楽天ブラックカードっている?調べれば調べるほど僕にはいらない気がしてくるんだけど

この記事をシェアする

今僕のマイブームの中ではブラックカードがきてる。ブラックカードいいなぁ、欲しいなぁ。

ところでブラックカードの何がいいんだっけ?

そもそもブラックカードってなんぞや?

 

楽天ブラックカードが欲しいぜ!

f:id:outdoor-kanazawa:20181123144025j:image

メリットを調べてみたら、

  • 楽天市場でポイントウハウハ
  • ETCの年会費無料
  • 空港のラウンジ使用
  • コンシェルジュがつく
  • モテる?

あと何かあるんだと思うけど、んんんー?

空港かぁ、ふむー。

乗らないしなぁ・・・。

 

しかも年会費に3万円かかるって、高いよね。Nintendo Switchを毎年買うような感じ

まぁ、なんでも教えてくれるコンシェルジュってのが利用できるそうなので、ブログで悩んだ時に利用できるかもしれないけどさ。

 

ETCカードの年会費無料については楽天ゴールドカードでも同じく無料とのこと。楽天ゴールドカードでもそこそこポイントウハウハできるやん、あれ?ゴールドカードでいいんじゃない?

ゴールドカードなら空港ラウンジを年2回使えるみたい、いいね!

 

f:id:outdoor-kanazawa:20181123142949p:image

これは嫁くんに相談した時のスクショ。

ポイントが貯まるカード決算について教えてもらってたんだ。なるほどね〜。

 

たしかに空港は使わないけど楽天カードで毎月20万が支払ってる僕ならポイント貯まりそうやん!

いいね、いいね、ゴールドカードいいやん。

 

ブラックカードは旅行する人向け?

いろんなブラックカード調べてたんだけど年会費高すぎる!10万が超えるところばかりだよ。

まるでこち亀の世界、中川や麗子の世界だよ。庶民の僕には手の届かないカードだった。。。

 

それに特典が海外の手厚い保険とかさ、VIPラウンジとかさ、海外旅行のメリットばかりなんだよ。

楽天市場で買い物するとポイントウハウハとかあるけど、Amazonの方が好きなんだよな〜。

ポイント貯まりやすいのは魅力なんだけどね。

 

ほら、僕のポイントすごく減っちゃったし。

頑張って貯めた楽天ポイント60,000分が気づいたら20,000に激減!原因にまたショック - KANAZAWANDER

 

結論 楽天ゴールドカードで良い

海外旅行が多くない人なら楽天ブラックカードより楽天ゴールドカードだね!

同じようなメリットついてるし、ゴールドカードなら年会費も二千円くらいだし。うん、ゴールドカードいいやん!

 

ちなみに楽天ゴールドカードの案内ハガキは黒色なので、てっきり楽天ブラックカードの案内と勘違いして舞い上がったのは私です。

くぅーーー!純情を弄ぶの上手なのねん。

 

さぁ、みんなも楽天カードマンになろう。

ポイント貯まると嬉しいぞ〜〜ぅ。


Copyright© KANAZAWANDER All Rights Reserved.