KANAZAWANDER

お金とクレジットカードと金沢

お盆休みが取れたのでディズニーランドの料金を調べたら20万円!USJは10万円超え?短い夢をありがとう

この記事をシェアする

兄貴から届いたメールがディズニーランドの写真だった。

いいなー、家族で行ってるんだー。僕も行きたいよ。

でも金沢から東京までドライブするのは正直しんどい。6時間くらい運転するんだよね、兄貴はどうしたんだろ?

 

電車で行ったらしい。

そして金額は教えてくれなかった・・・ 

こうなったら自分で調べるぞ!ワクワク

 

そして現実に打ちのめされるのであった。

夢の国へ行くには大金が必要だった

問題1. 交通費が半端ない

僕の住むところは金沢。そこから新幹線かがやきで東京に行くんだけど片道1,4000円するんだ。子供はその半額。

そして我が家は5人家族なので計算すると

  • 大人片道 14,000円
  • 子供片道 7,000円
  • 大人2人、幼児3人(1人は2才で無料)
  • 合計 42,000円!(片道)
  • 往復 84,000円!

 

ふぁぁぁぁああああ!!

 

東京行って帰るだけで8万円もするの?

いつも車で移動してたから新幹線のこと知らなかったけど高すぎるよこれ!

 

問題2.ランドとシー両方だと入場料がえげつない

ランドとシーの入場料を調べてみると同じ金額らしい。

  • 大人7,400円 x2
  • 子供4,800円 x2
  • 合計24,400円(1日)
  • 2日で48,800円!!

 

ぐっはぁぁぁぁ!

 

さらに食事やらポップコーンも買うじゃん?

5・4・2才の子供達はオモチャも欲しがるじゃん?お金いったいどんだけ消えるんだ?

 

【公式】パークチケット一覧 | 東京ディズニーリゾート

問題3.お盆はホテルが高かった

ふだんはお盆は仕事してるんだよ。

今回たまたま休みになったから楽天トラベルを覗いてみたけど・・・

 

ホテル高いな!!

そして埋まってる部屋ばっかりじゃ。

くぅ〜!これが需要と供給のバランスなのね。

 

USJは値段が跳ね上がる

こうなったら金沢から3時間半のドライブで行けるUSJにしよう!高速道路なら休日割引がある、平日と休日のどっちが良いか調べてみるんだ。

 

ガソリン代、高速代、チケット家族分を考慮した金額はこれだ!

  • 平日合計 52,120円
  • 休日合計 50,980円

 

おぉ!休日割引は偉大、これお盆に行ってもいいやん。おーいいねいいね、と 調べてる途中で知ってしまった。

 

USJはファストパスが高すぎる!

 

USJはエクスプレスパスで貧乏人をふるい落す

いやね、もうびっくりしたよ。

エクスプレスパスってのはディズニーランドのファストパスみたいな物で、高いお金を払えば優先搭乗できるっていう魔法のチケットなんだ。

WEBチケットストア|USJ - ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 

乗り物4つ乗れるやつは繁忙期と閑散期の値段がそこまで変わらないんだよ、千円くらいの値上がりかな。(間違ってたらゴメン)

 

でもね、人気アトラクションにたくさん乗れる7つバージョンはすごく高い!

エクスプレス7は15,000円〜23,000円もするんだ。

繁忙期は23,000円、もちろんお盆はこっち。

 

うちは2才児もいるから全員同時に乗ることは不可能。なので安いエクスプレス4を選んでも10,000円〜14,000円するんだよ。

 

こんなの日帰りでも10万円コース。

宿・食事を加えたら15万円くらい?

さすが日本一の遊園地は値段も日本一。

 

アンパンマンミュージアムは?

名古屋のアンパンマンミュージアムも調べてみた。

  • チケット計 75,000円
  • 高速代 8,020円
  • ガソリン 6,000円
  • 合計 21,540円

 

あ、ここでええわw

なんだかすごく安心感w

日帰りもできるし(体力的にキツイけど)、乗り物はないけどアンパンマンでいいんじゃないか?

 

貧乏人は夢を見れない

えぇ、今回痛感しました。

夢の国へ入るにはたくさんのお金が必要なんだって。

新幹線・宿・入場料、東京で遊園地いくためには20万円は必要なんだって。

ミッキーマウスに会いたかったなぁ。

子供にトイストーリーのキャラを見せたかった。

 

今日はショックのあまり仕事も手につかなかったよ。お盆休暇、恐るべし!


Copyright© KANAZAWANDER All Rights Reserved.