KANAZAWANDER

お金とクレジットカードと金沢

楽天カードの引き落とし額が手取り20万円を超えて生活が破綻した話

この記事をシェアする

やー、まいった。

楽天カードの引き落としされてなかった。ハガキで知ったよ、明日にでも振込してきます。とりあえず僕の全財産は下ろしてきた(ブログ収益の2万円)

うちはもうダメだ、破綻だ。

 

クレジットカードの引き落としが手取りを超えてる件

今日、ちっと計算してみたんですよ。

excelにざーっと支出を一覧にして。幸い楽天カードはアプリでどこにどれだけ払ったかわかるので、それ見ながら金額を出してみた。

 

そしたらね・・・

 

スーパーで六万円使ってるやんけ!

おおおおおおー!

 

うおおおおおおー!!!

 

ろろろろーくまんえーん!!

 

マジか、さらに薬局でも食材やオムツなど買ってるんだけど・・・

 

薬局で25,000円使ってる!

にににににににニンニンニン!!

25,000円っすかー!

合計85,000円を食材や消耗品(ティッシュとかね)に使ってるんだ。どんなセレブやねん。

 

たしかに薬局の食材は安い。

そしてオムツもそれなり安い(千円くらい)

だけど25000は頑固だべー、使いすぎだベ?

家族会議だろこれ。

 

お金の管理者は・・・

前もお金やばいってので管理権限を僕から嫁くんに移行したんだよね。うん、管理者は嫁くんって事にしとこ。それから僕はね、買い物するときは毎回宣言してから買ってたんだけど、ダメだこりゃw

 

一時期へんにブログから収益生まれてたから気が大きくなっちゃったのかも。あかん、あかん、気を引き締めないとあかん。貧乏で足掻いてた単身赴任時代を思い出さなきゃ。

 

よし、決めた!

 

金の管理は隊長がする!

 

スーパーや薬局での買い物は僕の役割にする!これで流れが変わるはずだ、今のダイエットに目覚めた僕ならやれるはずだ。

モヤシと鶏胸肉で料理しまくったんねん。

四月は節約頑張るぞー!

 

ひと月で漫画五千円って普通?

調べたら意味不明な引き落としがある。Amazonダウンロード?これって、えーっと

 

kindleじゃん!

漫画に五千円使ったってこと?

もちろん僕がかったんだけどね、これは嫁くんに内緒にしとこう。息抜きはいるよ、うん。(これを言うと嫁くんは怒る、私の息抜きは何?と)

 

手取り20万円の生きる道

まずさ、

  • アパート 4万
  • 水やガスや保険代 5万
  • 電気と通信費 4万
  • 貯金したい 2万

ざっくりこんな感じで考えたの。

するとね、残りは五万円なのよ!

 

大人2人、保育園児3人

 

保育園代は無視してるけど・・・五万で食費はどうなのさ。やってけるかしら?と言いながらやるしか無いので一週間一万円の食費で頑張ります。

 

僕のブログ用ホワイトボードにも書きました。

食事の宅配サービスを使ってるので、1週間で五千円となります。1日で714円の計算です。頑張るぞ〜。

 

みんなはどうやって生活してるんだろ?

20万円でも家族でやっていける?

今日は久々に自分の半生を振り返ってました。転職・・・いや、もう少し就職とかやりたい事を考えるべきだったのかなぁ。はぁ、破滅。

 

キングスレイド
キングスレイド
開発元:Vespa Inc.
posted withアプリーチ

意外とこの記事が読まれてるのでオススメゲームを紹介します。可愛いキャラが出てくるRPG、もちろん無料です。面白いっすよ!

 

追記

 

このタイミングで嫁くんの車が壊れました。。。

修理には五万じゃないかと言われて。もうダメだ、やばい、破滅だー!!!!


Copyright© KANAZAWANDER All Rights Reserved.