KANAZAWANDER

お金とクレジットカードと金沢

同級生は貯金1000万円、対して僕は楽天カードの引き落とし40万円を支払えず。もう人生ダメかもしれない

この記事をシェアする

最悪だ。

今日、仕事中に知らない番号から電話がきまして。

出たら機械音声なんですよ。

また何かのアンケートかなと思ったら違った。

痛恨の極み、「楽天カードの引き落としができてませんよ」の連絡でした。

 

くぅ〜〜〜!

今じゃロボットが教えてくれるんですね!

しっかり僕の誕生日で認証も聞いてきました、楽天ロボすごいよ。

そして僕はブルー、ブルーマン。

1日仕事しながらブルーマン。

もうダメだ・・・僕はもうダメだわ・・・

 

楽天カードの引き落としがエグい!

 

うわぁ・・・

39万8千円の引き落としです。

 

言わせてほしい・・・

 

どこのセレブやねん!?

 

タワマン貴族?いえいえ、これ車検代 and 妻の車が壊れたんですよ。

もちろん2回払いで致命傷を避けたのですが、その他細々した支払いと合体してエグい請求額になっちゃいました。

うわぁ・・・どうしよこれ・・・。

 

嫁くん、助けて、ボスケテ・・・

 

高校からの悪友は貯金1千万

こないだ高校の頃から遊んでる友達と数年振りに会ったの。

昔みたいにBBQして、お互いの家族と一緒にBBQ。

高い牛肉霜降りとか買ってきたらどうしようと思ったけど、あいつも半額の豚肉買ってた。安心したよ、僕も同じさカナダ産ミート。

生活レベルの差が大きいと、会話が成り立たないかもしれないからね。

 

でも、貯金の話で僕は絶句した。

 

悪友「貯金?だいたい一千万くらいあるよ」

 

悪友「お前いくらあんの?」

 

悪友「え、マジ?全然ないの?」

 

1千万「これから子供の習い事もあるし、貯めにくくなるよ?」

 

1千万「貯金の方法?例えばさ・・・」

 

これが一千万円を貯める方法らしい

彼の言う1千万を貯めた方法はこうだ。

例えば、

俺は残業してるからお前の手取り20万に5万プラスされてる。

その残業分5万円をそのまま貯金する。

 

あとボーナス、お前の20万円より俺は20多い40万だ。

ちょっと贅沢してお前より多い20万を貯金する、夏・冬で合計40万だろ?

そこに毎月貯金してる5万を加えれば1年で100万円貯まるわけ。

 

それを結婚して10年続ければ1000万円だ。

だ、そうです。

 

簡単にまとめると

  • 毎月5万円を貯金
  • ボーナス夏冬で40万円貯金
  • それを10年続ける

 

ふーむ。

そうは言いましても車の故障とかあるやん?

わしよくお金かかってる。

そんな彼は外車に乗り換えてました。

◯が4つ横に並んでる外車。オリンピックみたいなマークの外車。

 

なんだよ、俺たちバカな高校で共に笑い合っていたじゃないか。

テストの点数は俺の方がよかったじゃないか。

俺たち、一体どこで差がついたんだ?

 

人物 ともだち 隊長
年齢 40代頭 40代頭
手取り 25万(残業込) 20万
子供 2人(小学) 3人(幼児)
マイカー 外車の下から2番目クラスらしい 走行距離25万kmのボロミニバン
家賃 会社の補助でほとんどいらない 親戚のアパートで少額
モテ具合 コンパではモテた マニアな男女にはモテる

 

一体どこで差がついたんだ。。。

 

楽天カードの支払いが遅れると住宅ローンに影響あるって本当?

はぁ・・・

会社で調べて青ざめたのこれです。

 

クレカの支払いが遅れると、住宅ローンの審査に影響ある!

 

影響が ある!

影響が ある!

ままままマジっすかぁぁー!!

 

どうも調べてると影響あるらしい!

嘘でしょー(T0T)

 

おいらの念願のマイホーム。

ダメかもしれんね。

 

悲しい!!!

 

嫁くん、すみません

あの頃は楽天のお買い物マラソンを体験したくて色々買ったんだよね。

そんなに大きな買い物じゃないと思うけど、買ったんだよ。なにかお得なのかなって思いまして。そしてパンツを買ったらしい。

どこ行ったんだろ・・・僕のパンツ、本当にどこ消えたの?

 

見たこともないわ。。。

 

 

とりあえず嫁くん、お金貸してください。

すみませんけど、お金貸してください。

なんとか返しますので・・・すみません。

 

僕の人生は失敗かもしれない

過去、転職を試みたこともあった。

ダメだった。

 

以前のように残業のある取引先で仕事しようと頭を下げたこともあった。

1年東京で仕事できたけど仕事自体がなくなった。

(まぁそのおかげでブログ仲間と会えたのは良かった)

 

手取り20万なのに子供3人は無謀だったのかもしれない。

今はなんだかんだで幸せだけど、未来は不幸かもしれない。

 

節約生活を頑張っても、1ヶ月しんどい思いしても翌月で元に戻ってしまう。

楽天カード、楽天カードよ、お前はどうしてこんなに膨らむのか。

ブルーマンだ。

しばらくブルーマンとして頑張ります。

さーて、どうやって挽回したら良いのかしらね。

ボーナスの話はどうなったんだろう?

住宅ローンってもうアウトなのかな?

そもそも40代で建物代を借りれるのかしら?

将来がすごく心配な隊長です。ほんだば!

 

 

 

追伸 僕の他ブログも宜しくです

多くの人が読んでくださってるので、僕の趣味ブログも載せておきます。良かったら見てちょ。

 

www.taiyaki-oyako.com

こちらはアウトドアのブログです。キャンプ道具の感想など書いてます、だからお金貯まらないのかも。

こういったファミキャンの話も書いてます。

 

ikuji-hack.hatenablog.com

こちらは育児漫画のブログです。

半分ネタのような話ですが、日常を描いてるので良かったらこちらも見てちょ。

育児アルアルなど描いてます。

どちらのブログも読んでもらえると泣いて喜びます!

隊長でした、ありがとうね〜。


Copyright© KANAZAWANDER All Rights Reserved.