KANAZAWANDER

お金とクレジットカードと金沢

普通の人は年にTシャツ何着買ってるの?

この記事をシェアする

普通の人ってなんだそれって感じるけど、みんなは一年で何着のTシャツ買ってる?

僕は若い頃なら3着か4着ほど買ってたよ。

それが子供のできた今だと一年でゼロ、0着。 そんなお金あるなら子供の服に回しちゃうわ〜って。

 

そんな感じで数年間、外行きのTシャツを買わずに色あせたTシャツばかり着てると母がクレームつけてきた。

「あんた、身だしなみはちゃんとしなさい」

 

身だしなみ?

やれやれフー、日本人は他人の目を意識しすぎじゃないかい?ワールドワイドに生きようぜ。

 

数年ぶりに買ったけどね

f:id:outdoor-kanazawa:20190730141902j:image

Tシャツ1枚で五千円なり。

これで子供の服が2枚か3枚買えるような・・・と考えちゃうけど買っちゃった!

 

こうして一枚買うともっと欲しくなるんだな。次は福井のアウトドアショップでも行こうかしら。

 

夏はTシャツ一枚だからこそ新品を着よう!

なんつって。

全然買わないくせに偉そうな事言ってみました。でも夏って洋服代かからないように見えて意外とかかるよねぇ?

サンダルも欲しくなるし、サンダル買うと可愛い靴下も欲しくなるし、短パンも欲しくなっちゃう。

 

あ〜、夏って魔物だ。

みんなー、新品のTシャツ着てるかーい?

色あせたTシャツを着てないかーい?

 

どこのTシャツを買うか問題

f:id:outdoor-kanazawa:20190730143218p:image

Tシャツってシンプルだからこそ自分のお気に入りのメーカーを買いたい。

ちなみに僕は昔からマックダディが好き、ただ登山に目覚めてからアウトドアTシャツも気になる。

 

アウトドアだとチャムスとか、パタゴニアとか。

マムートは速乾に強いので服が薄い、丈が短いのばかりなのでおへそ出ちゃうよ。

 

そんな感じでブランドによって特徴あるから面白いよね。いろんな種類を買うからこそ自分に合うTシャツが見えてくる。

あなたの好きなTシャツブランドはどこでしょう?値段はいくらくらいだろ?

僕のTシャツ五千円、高い気がしてきたわよ。


Copyright© KANAZAWANDER All Rights Reserved.