KANAZAWANDER

お金とクレジットカードと金沢

頑張って貯めた楽天ポイント60,000分が気づいたら20,000に激減!原因にまたショック

この記事をシェアする

えぇーーー!?

 

もう一回、

 

えぇぇええああふんぎゃー!

 

最悪だ、おいらの楽天ポイントはいずこへ?

六万ポイントあったんですよ、結婚してからせっせと貯めて、支払いは全部楽天カード、コンビニでコーヒー買うにも楽天カード。

なのに・・・なのに、なっぜー?

 

come back!楽天ポイント

突然ですが僕に貯金はない。

マジでない。

常にマイナス40万円、なぜか僕の通帳はマイナス40万までいく魔法の銀行カード。

 

だからね、貯蓄といえば楽天ポイントだけ。

うふふふ、使えば使うほど貯まる楽天ポイント。いつか家族で温泉旅行に行きたいな〜〜。

 

なーんて、儚い夢でした!!

 

気づいたら2万ポイントしか残ってないやんけ!

ふんぎゃーーーー!!!

おい、おいおいおいー、どうした楽天?おいらの楽天?4万ポイントの夢はどこ消えた?

 

原因は、お前だー!

あぁぁぁ〜、おいらのバカ!

ほんとバカ!

くぅーーー!!!こんな理由ってあんまりだよ〜。

そうです、原因がわかったんだよ。

 

 

 

 

原因は・・・・・・

 

 

 

えへへへ

 

 

 

f:id:outdoor-kanazawa:20181116142534j:image

 

マークドナーァルド〜〜♪

 

マックや、マクドナルドや。

そーいえば買ってたわー、よく買ってた。

あのね、マクドナルドは楽天ポイントで支払いができるんです。なのでね、会計の時に元気よく

「ポイントで!」

そして楽天ポイントカードを差し出せばお金払わずにポイントで食べれるんだ。

 

ぬぁーにが「ポイントで!」だよ、フォイ!

俺は、俺はバカかー!どんだけマック食ってんだ!やっちまったぁぁぁ!!!

 

マクドナルドは子連れに便利なの

ドライブスルー最強伝説

小さな子供がいるとね、家で食べれるドライブスルーがすごく便利なんだよ。「今日はご飯作るの面倒だなー」って時にドライブスルーでさっと買って家で食べる、これ至福の時。

なのでついつい買っちゃうんだよね。

 

遊び場に子供大喜び

マックの中には店内に大型遊具のある店がある。それがまた子供喜ぶんだよ〜。

小さい頃は低階層の滑り台しか行けなかったのに、成長したら一番上まで登りつめたり。

 

あぁ、お前たち成長したんだな〜ホロリ。

 

って、ぬぉぉぉー!

 

なにもマックで子供の成長噛み締めなくてもいいやんー。なんだ俺は、なんだ俺は!そもそも子供にマックなんて健康に悪いやーん!!

 

朝マックでゴージャスに

僕は午後から夜まで仕事だったりするんだ。そんな時、子供を保育園に送ってからマックを買って帰る、そうすると優雅な朝食を楽しめるんだ。

たしかに頻度は多かったかもしれない。反省

 

貯蓄できない人ほどコンビニ利用が多いと言うが

楽天ポイントがたまらない人にこの言葉を送ろう。

 

楽天ポイントが貯まらない人ほどマクドナルド行き過ぎ問題

 

 

 

・・・・・・・あると思います!!

 

 

楽天クレジットカードは便利だよ

はー、家族で温泉旅館へ行くの夢だったんだよ。

最後に行ったのいつだっけ?たい焼き親子のアクセスが良い時だから、2年前?ずいぶん行ってないや、はぁー。

 

楽天はね、楽天ポイントで楽天トラベルを利用できるので便利だよ。みんなも作ろう、楽天クレジットカード。

作ったらさ、僕みたいになんでも楽天ポイントで支払っちゃダメ!てかマックって、マックって、あそこで散財してたなんてショックですよ。

 

最後に

マックの頻度落とせばもっと美味しいお店で家族で食べれたよな〜なんて考えてます。

あ、そしたら現金払いか、そうだった。お金がないから楽天ポイントで贅沢してたんでした。

その贅沢がマクドナルドか・・・

 

いや、嫁くんは喜んでたし。美味しい美味しいと食べてくれてたよ( T_T) ごめんな、マックがご馳走で。

 

次こそは温泉旅館へ連れて行こうと誓う隊長でした。みなさんもご利用は計画的に!

 

せっかくなので、楽天カードの入会リンクを張っておきます。みんなも僕みたいに楽天カードで全部払おう、そして楽天ポイントを貯めるのだ~。電気代といった生活費を全部楽天カードの支払いにするとポイントがどんどん貯まりまっせ!

でもマクドナルドで散在しないようにね。

 

ちなみに僕はポイントでみかんを注文しちゃいました(^_^;)

ほら、みかんの季節じゃないの。大量のみかんが安く手に入るので嬉しい!

みなさんはポイントをどう使います?僕のようにジャンクフードで消費しないよう気をつけてね。

 

<追伸>

嫁くんが喜びそうな温泉があったら教えてもらえると助かります。(おいらは石川在住です)


Copyright© KANAZAWANDER All Rights Reserved.