KANAZAWANDER

クレジットカードの節約術で金持ちになる方法を紹介します

ブログするならアクセス数は気にするなって話(気にしちゃうけど

最近ブログを書いてなくてさ。

色々と思うことがありまして。

 

まず、連休だから日中にブログしよう!って思うわけですよ。

日中に時間があるんだからわざわざ徹夜してブログしなくてもいいかなって。

でもね、できない。これまで日中にやってこなかった自分は、いざ日中にやろうとしてもダメだった。

寝てた。。。

 

なぜか寝てた。。。

 

こう数日ブログを休んでると「明日はやるぞー!」って気持ちが強く生まれるんだけど、同時に「わざわざ夜更かししてする?明日時間あるじゃん」って気持ちも生まれてくる。

で、日中にやろうと思っても、飯食った後はひたすら眠い。

子供を保育園に連れてくとそれだけで疲れて眠い。

昼飯にラーメン食ったらまた眠い。

あ、子供を迎えに行かなきゃ。

そして夜は子供の激戦区、ご飯食べた後は食器洗いから子供風呂に入れて寝かせて、自分もうっかり寝て。。。

 

なので、悟った。

 

ブログに気を張って向かう必要なし。

自然体でブログを書こう。

 

これまでやってこなかった事(日中に書く)をするのではなく、いつも通りのやり方で書いていこう。

 

PVは見るなって話

いやー、ほんとPVは下落の一途ってやつです。

googleさんが仕様変更?されるのはいいけど、まぁ僕のブログが力不足だからなんだけどさ、減ってくPVを眺めてるのは辛いよね。

もう辞めちゃおうってなるわこれ。

 

こんな状況だからなおさらPVを気にしちゃいかん!

下がる時は下がる、そんなもんだって理解しよう。

気にしてると心が乗らないんだよね。

俺たちはそうじゃないでしょうって、楽しんでブログしてたでしょうって。

 

収益の前に楽しんでブログ書いてたじゃん。

アフィリエイターとは違うブロガーなわけだし、そこに気を使いすぎることはないなと。

なので下落していくPVはもう気にしない。

ただ、読まれてる過去の記事がなぜ読まれ続けてるのかは知る必要がある。

けっこう真面目に書いた記事って読まれ続けてるんだよ。

自分が知りたくて、でも情報がないから自分でまとめた記事、それが生き残って読まれてる。

今後もそんな率先して作った情報記事を生み出していきたいね。

 

難しいけど。

 

そんなわけで、今からちっと夜起きてブログやっていきます。

SSLやら順位変動やらブコメ超弱体化とかありますけど、頑張っていきましょう。

 

あ、僕のたい焼きはワープレに移行した方がいいんですかね?

詳しい人教えてください。カナザワンダ〜

Copyright© KANAZAWANDER All Rights Reserved.