KANAZAWANDER

お金とクレジットカードと金沢

読者さんと自分のブログジャンルは似てる?

この記事をシェアする

ふと気づいた。

漫画ブロガーには漫画を描く読者さんが増えやすい。

貯蓄ネタを書くブロガーには金融系が好きな読者さんがつく。

育児ブロガーには同じく子育てしてるブロガーや読者さんがファンになってくれる。

 

ふむーーーーー。

 

むーーーん。

 

なら自分はどうなんだろ?

はて?そもそも自分のジャンルってなんだ???

 

読者さんのジャンルから自分のジャンルを導き出そう

f:id:outdoor-kanazawa:20170928102036p:image

おーい、僕のチミ達ー。

読者さんのジャンルから僕のブログについて考えてみよう。

僕のルーツを探す旅。ラララー♪

 

まず、育児系のジャンル。

不思議なことに母親の方々と相互フォローのような感じなのに育児ブロガーさんからの指示はあまりない気がする。。。

多分僕には育児成分が少ないからだろう。

 

・・・な、泣いてないんだからね!

 

次、金融系。

これはよくぎふんだぁってブロガーがよくコメントくれる。彼は僕のこと大好きだと思うよ。

ぎふんだぁ

 

僕もけっこうお金のこと書いてるからね。

投資ブロガーとして僕のことを注目してるらしい。

ふむ、金融系かー、有りだな。

 

次、アウトドア系。

うーん、読んでくれてるアウトドアブロガーだと、ヘソチャさんとニコさん、かな?

おいら全然書いてないからなぁ。。。来月からアウトドアネタ増やします。今の僕にはアウトドア成分10%って感じっすね。

 

次、ガジェット系。

これはねー、ガジェットブロガーのとまじーやワロリンスや土屋くんがよく読んでくれてるからね。

僕もけっこーそのポジションなのかなって思うんだ。よし、来月はもっとレビュー書かなきゃ。

とまじーは水戸黄門っぽくていいよね。

f:id:outdoor-kanazawa:20170928130546p:image

つっちーは1つのストッキングを被った仲だからお互い無視できない存在だよ。

そんな土屋くんは最近任天堂スイッチを買ったみたいで。僕も欲しいんだよ。

嫁くんに「つっちーも買ったし僕もスイッチ買いたい」とお願いしたんだけどゲームは許して貰えなかった。。。育児しなくなるから却下だとさ、悲しい。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170928130935p:image

 

まとめ

こうして読者さんから自分を反映して見てみると気づいてない自分のジャンルが見えてくるよね。

そうか、僕はガジェットブロガーだったんだ。

よーし、頑張るぞー!

ガジェガジェ〜♪ガジェ〜♪

 

チミにはどんな人がコメントしてくれてる?

どんなジャンルのブロガーがコメントくれてるかで、自分のジャンルも見えてくるかも?

試してみてね!ポゥ!

f:id:outdoor-kanazawa:20170928131521p:image

マイケルジャクソン隊長


Copyright© KANAZAWANDER All Rights Reserved.