KANAZAWANDER

お金とクレジットカードと金沢

フリーランスで子持ちのデザイナーはいつ寝てる?

この記事をシェアする

はーい、隊長だぜ!

みんな、ブログ書いてるかい?

 

f:id:outdoor-kanazawa:20180421214944j:image

 

僕はそろそろ2年目・・・2年目?2年目でいいのかな、ブログ書いて一年経過してって感じ。

もうね、子供が育ってくると夜のフリータイムがなかなか取れないね。

子供寝かすのが遅いって問題もあるんだけど、いやー23時からようやく僕の時間って感じ。

仕事が遅い時は0時半からようやく俺タイムって感じ。

 

そんな夜中だけどなんとかブログ書いてるよ。

あまり徹夜できる体力ないから1記事に数日かけて書いてます。

 

ブロガーは眠らない?

f:id:outdoor-kanazawa:20180421214955j:image

みんなはどう?ブログ書いてる?

コバさんは今も昔も書いてるね。感心感心。

とまじーは久々に新記事見た気がする。もっと書きたまえ。

つっちーはしっかりした長文書いてるし、太巻きやマチョリータもしっかりした記事書いてるよ。

私も書かないとね。

もう年だからちゃんと検索向けに書かなきゃなーと思ったり。

 

その割にはこないだノーインデックスのアホな記事書いてしまったけどw

あれ参ったわ〜(^_^;)全然ノーインデックスになってないやん。

マジ腹立つ、原辰徳だよホント。

 

でね、もうノーインデックスは諦めた。

僕には無理だったんだ、無理無理、だってネットの情報にそってやったんだもん。

ライチさんもわざわざ見てくれて、ソースの直すところ教えたくれたんだもん。

でもやっぱり・・・

 

f:id:outdoor-kanazawa:20180421212324j:image

 

消えてるやん!!

 

えーーーー?すごい、消えたよ!

ノーインデックス効いてるやーん!

うわ、ライチさん有難う。多分成功してる。

 

これでたい焼き親子は純粋ないいブログに成長するでしょう。強くなるぜ!(多分)

 

でさ、夜な夜な眠らずに書くわけよ。

ほんとは布団に入って寝たいよ?でもダメ、おいらアクセス超減ってるからさー書かないとダメ。

悩んで手を止めるのも愚策、適度に新記事を投入してgoogleさんにアピールしなきゃね。

だから時間あればブログ書いてホイホイホーイと投稿したいのだ。

 

みんなはどう?

書いてる?睡眠時間削って書いてる?

僕はこれまで楽チンな文章でフニャーと書いてたからさ、あまり時間いらなかったんだ。

ちょっとした隙間時間に書いて、バズるほどじゃないけどけっこうアクセス来たり。(炎上でもないぜ、うんうん)

 

もうね、子持ちブロガーは睡眠削ってやるしかないと思う。子供いる日中はまったく書けない、無理!

子供と公園行かないとダメだもん。

 

仕事から帰ってきたら子供風呂に入れて歯磨きして寝かせて、たくさんやる事あるんだもん。

できるなら拒否したい。

「僕ブログするんで頼んますー」と丸投げしたい。

でもそれやると嫁怒るんだよね〜。。。

あの人怒ると怖いんだよ、今朝も怒ってたんだから。

 

だからもう諦めて日中は子供と過ごす、子供が寝てからブログするって決めてるの。

 

しかしなー、夫婦揃って起きて作業してるとまた話は変わってくるのじゃ。。。

 

子持ちフリーランスなデザイナーはいつ寝る?

f:id:outdoor-kanazawa:20180421215016j:image

今朝怒られたのが、僕グダグダ寝てたからなんだ。

どうやら嫁くん、昨日は朝の5時まで仕事して、8時に子供に起こされたらしい。

 

乳児は乳くれと泣くし、次男はけっこう早起きだから起こしてくるし。

長男は僕に似てのんびり屋さんなので起きない、困っちゃうくらい起きない(^_^;)

 

で、そんな、中で僕がずっと寝てたから怒ったんだ。私は倒れるぞ、と。

 

まぁね・・・仕事してた最初に頼んだのは僕だ。

すまん、もういいわ、大変だその仕事。

子供が保育園に入ったらちゃんと働こう。

せっかく合格もらった仕事(契約前にスキル判定の課題がある)だけどもういい、嫁くんが夜更かしして仕事するほどだとは思わなかった。

 

嫁くんも最初はそこまでの仕事と思わなかったみたい。あと最新のフォトショに慣れてないからってのもあるらしい。

まぁ色々あって夜中起きてるんだよ。。。

 

日中も仕事してるし、寝れてないんだってさ。

こんなの体壊しちゃうよ。困ったわー。

 

会社の方がマシ(ラーメンもマシマシ)

f:id:outdoor-kanazawa:20180421215045j:image

嫁くん言ってた。

会社の方が帰れるからまだマシだって。

うーむ、仕事を断るわけにはいかないし。

数ヶ月の契約だし。

家事はなるべく僕がするから契約期間中は耐えるしかない、かな?

 

一年後にまた仕事あるのか心配だけど。。。

 

多分そこそこ大きな会社の仕事だろうし、うーむむむむ。むむむむーーーーー。

 

奥さん仕事してる?(替え玉一丁!)

f:id:outdoor-kanazawa:20180421215121j:image

そもそも世の中の奥さんは仕事してるの?

夫の給料だけで暮らせてる???

どうなんだろ、もしかして世の中専業主婦の方が多いのかしら?

 

僕は専業主婦になりたいよ。

主夫ってやつか、あれいいよね。嫁くんに提案したら却下されたけど。

僕が主夫しながらブログして、嫁くんが会社に行くとかいいと思うんだけどな〜〜。

 

まとめ

フリーランスで子持ちのデザイナーさんは寝てないんじゃないかなぁ?

デザイン業界そのものが徹夜徹夜のハードな職場だそうな。嫁の話を聞いてるとそう感じる。

 

その流れを断ち切ってフリーランスしないと会社時代よりさらにハードな暮らしになるよ。

もしかして名を上げないとデザイナーのフリーランスって食っていけないのでは???

 

f:id:outdoor-kanazawa:20180421215058j:image

 

指名で仕事もらえるレベルにならないと、結局会社人の頃と同じレベルで(もっと悪いかも?)作業こなさないといけないのでは???

 

うーむ、子持ちだとキツイかも。。。

 

とにかく、次の契約は辞めてもらう。

まだ前職の繋がりから仕事をゆるーく貰えるから、そっちは切らずに仕事した方がいいんでない?と嫁くんと話してます。

本人はハードな方もやる気だけどね・・・いやいや、体壊してまでやるものでもないし。ねぇ。

 

そんなわけで、世の中のフリーランスな子持ち奥さんは大変だなーと思うわけです。

隊長がもっと稼げよって感じだよね。

徹夜しても朝起きれるよう頑張ってみよ。。。

 

ほんだばね〜。スマホの電池がそろそろやべぇ。


Copyright© KANAZAWANDER All Rights Reserved.