KANAZAWANDER

お金とクレジットカードと金沢

手取り19万円で子供3人。貯金できない人はこれを試してみよう

この記事をシェアする

4歳3歳1歳の父の隊長です。

最近お金のことをよく考えるんですよ。

というのも隊長(僕)はもっと節約すべきとか、給料で生活できるようにしなさいよとか、友達からありがた〜い助言を頂きまして。

 

 

みんな有難いのぅ。。。

こうして色々教えてくれるなんて感動だよ。

そして今後の生活について考えた。

嫁くんとも相談して、僕が財布握ってるの辞めようって話にもなった。

僕は節約しなきゃ。みんなのおかげでまた僕自身がバージョンアップできそうだよ。

 

そもそもさ、手取り19万円なんだからその範疇で生活しないとダメなんだ。

でも子供3人作っちゃったんだよね。手取り19万で子供3人って将来設計どうなってんの?

今回はそんなお話です。

 

手取り19万円で子供3人を養えるか

f:id:outdoor-kanazawa:20180724211506j:image

無理だー!w

と、書くことは簡単なのでちゃんと考えよう。

それでも生活していかねばならないから。

 

まず食費だよ、8万円かなー?

通信費に2.5万円

水道1万円?

ガス1万円?

電気1万円?

車の維持費1.5万円?

僕のAmazon3万円?

保育園の写真購入0.7千円?

子供の服など0.6万円

保険は知らない

 

もうここで19万円ですよ。

家賃払ったら余裕でオーバー。。。

 

でもありがたい事にアパートはコネで安いのです。このコネがないと生活できません。

 

貯金できない?節約だよ節約

僕は節約するよ。

Amazonで毎月色々と買ってたものを我慢!

それで3万は浮く。

あとは食費をもっと減らそう。

子供3人の食費ってどんなもんだろう?

5万円かなぁ?よし、3万円の節約になる。

これで6万の節約だな、貯金だ貯金!

 

あとね、スマホも格安SIMにする。

2年払い終わったらシム変えますわい。

これでけっこうお金浮くんじゃないかな?

 

でも、やっぱり思うのです。。。

 

 

生活キツイよね!(^_^;)

 

子供の学費をどうする?

f:id:outdoor-kanazawa:20180724225510j:image

ちょっと調べたら子供1人の学費って1000万円必要らしい。え、どゆこと?意味がわからない。

 

え、塾に行く?なにそれ?子供って塾行くものなの?調べれば調べるほど難しい、未来が難しいぞ?

 

僕は数年後に家を買いたいのですが、買えば今後新たなローンが生まれます。毎月6万〜8万円だと思う、それを支払いながら学費貯金とか無理じゃん?

無理無理、節約どうこうのレベルじゃない。

 

手取り19万円で子供3人は無理です!

 

ならどうするか?

 

手取り19万円の子育てはこうしよう

f:id:outdoor-kanazawa:20180725181927j:image

すっかり忘れてた、僕の相方の存在!

そう、嫁くんです!僕よりしっかり者であろう嫁くんです。

赤ちゃんが2歳になったら保育園に入れる、それまでは可愛いから私が育てると言ってた嫁くんです!

 

手取りが少ないなら共働きしよう!

いやむしろ、共働きしかない!

 

僕だけの稼ぎだと生きるだけで精一杯ですが、2馬力なら格段に貯金しやすくなります。

お先真っ暗だった未来がちょっと晴れてきた感じじゃないですか?

 

よし・・・色々と悩んでたけどなんとかなりそうだ。娘が2歳になるまでは節約で乗り切ろう。

 

まとめ

夫婦は強力して生活しよう。

てなわけで、手取り19万のお父さんは家事をちゃんとやる、子供の相手をする!お願いして奥さんにも働いてもらう。

か、完璧だ。。。これで乗り切るしかない!

(住宅買うのを諦めるって選択も有り)

 

給料が低いのなら若いうちにとっとと転職するか、相応の暮らしをするしかない。オジサンな僕は節約&節約だー!

そして最後にリアブ先生からのありがた〜いお言葉で終わりにしたいと思います。

 

 

貧乏でも離婚されないよう気をつけようね!

明るい未来目指してガンバロー!!


Copyright© KANAZAWANDER All Rights Reserved.