KANAZAWANDER

お金とクレジットカードと金沢

晩酌は楽しい?辞めるべき理由があると知ったら君はどうする?

この記事をシェアする

うぃ〜〜、晩酌してるか〜い?

僕は半年に一度来るお酒ブームまっただなか。

へーい、カンプァーイ。

と言ってもあまり飲まないから梅酒なんだけどね。嫁くんにオススメ聞いてみたりするけど味の違いわっかんねーぞこれ。

はぁ、晩酌っていいな。

アニメ見ながら飲む酒は格別だぜ。

 

晩酌してますか?

僕のイメージだけどオッサンが晩酌してるイメージ。若い子はやらない気がする。てかお酒も飲まないイメージ。

どうかな?合ってる?

若者の酒離れ!なんちゃって。

 

これがなぜ晩酌するのかって考えたんだけどさ、不思議と嫁くんと会話が生まれるんだよ。

酔っ払いギャグには冷たい態度取られるけどなかなか普通の会話はできる。

お酒ネタに会話が生まれるのってなかなか楽しいよ。夫婦の時間にいいかもね。

 

嫁くんの授乳は夏と共に終わる予定なので、ようやく夫婦で飲めるよ。楽しみだ。

その前に僕も母乳吸っておこうかな。

 

美味いでちゅ!

 

美味いでちゅ!

 

バブみ、バブみを感じる!

 

 

たはぁーーー!いけねぇ、いけねぇ、酒が回ると何書いてんのか意味がわかんねぇ。てやんでぇ!

 

晩酌は自分の時間を潰すのでは?

f:id:outdoor-kanazawa:20180730001504j:image

僕は趣味でブログを楽しんでおりまして、毎日眠いの我慢してさっさと書くわけですよ。まぁ眠気に打ち負けて全然書けないんだけど。

 

それがさ、晩酌してるとどうだい?

ブログ?それより酒だ酒ー、酒持ってこーい!ってなるわけですよ。(ならないけど)

もう酔ってくるとブログ書くモチベーションが消える消える。

 

晩酌してるみんな、一体どうやって書いてるの??

こんな精神状態だとなんにも書ける気がしない。

 

これ夜に仕事してる人とかフリーランスの人とか、お酒飲まないのかな?酒飲んでたら仕事にならんでしょ。

僕のブログも仕事みたいなもんだと思ってるんだけど酒飲んだらもうあかん、何にもできまへん。

晩酌はやばいで・・・やる気をそぎ落とすカンナみたいなもんやで。

 

ギーコ ギーコ

僕は鰹節〜♪

 

ギーコ ギーコ

あ、カンナで削ぎ落とされる鰹節の気持ちになってみました。

 

まとめ

晩酌するなら何か実になることに時間を費やした方がいいね。僕はもうダメだ、寝るしかない。

洗濯物干してた頼まれてるけど、知るかーぃ!

嫁くんにバトン ターッチ!

ここに ターッチ!

あーなーたーかーらー♪

さ、寝るぞみんな!

晩酌の時間は贅沢すぎる!!


Copyright© KANAZAWANDER All Rights Reserved.