KANAZAWANDER

お金とクレジットカードと金沢

あれ?手取り20万円って子育て無理じゃね?マジな話

この記事をシェアする

ブログ仲間のコバろぐを読んでた時の話だ。

フンフンフン〜♪

コバさんの息子さん大きいな!

 

そーいえば僕の友達の息子は牛丼特盛を2杯食べるって言ってたぞ?

高校生にもなると食費もかかるし大変そう。

 

あれ?

 

うち子供3人だからやばくね?

 

手取り20万円で3人の子供

やっべ!やっべーぞ!

うちは子供がまだ保育園なんだけどそれだけで生活カツカツ、イエァ♪

生活 カツカツ!

生活 カツカツ!

イエァ♪

 

隊長「ねぇ嫁くん、コバさんの子供大きいんだよ」

 

嫁くん「へぇ〜すごいね」

 

隊長「きっと食事量も多そう」

 

隊長「うちは息子が2人やん?」

 

隊長「服も欲しいって言うだろうし」

 

隊長「生活無理じゃね?」

 

嫁くん「うん、無理だな」

 

・・・・・・(΄◉◞౪◟◉`)

 

なぜこうも平然と言えるのか?

これは、、、ゆゆしき事態ですよ!!

(ゆゆしきの意味は知らない)

 

来たる高校生活、青春謳歌させられるのか!?

 

上がらない給料と増えゆく生活費

このまま子供が育ってくとさ、上がる出費あるよね?僕が思うだけでもこんな感じ。

 

食費

f:id:outdoor-kanazawa:20180822144035j:image

あ〜、富山のつくしってラーメン屋美味かったー。これが子供3人も食べるとして、えーっと、プラス2500円くらい!

つまり外食してる余裕なすなす。無しなのだ。

 

服装

子供のオシャレってよく知らないけど、どうなんだろ?まぁいくらか飛ぶよね、アウトレット行ったら色々買わされそう。

 

あと靴か。成長に合わせて靴。

 

自転車

うわー、もう考えたくなーい!

 

家のローン

あと5年で家ゲットの流れなので住宅ローンも。

もうダメだ、俺のHPはもうゼロよ!

あと車のローンも来るんだろうな。きっつー

 

もしかして貧乏人は子供作っちゃダメ?

ふと思ったんだよ。

もしかして給料低い僕は家庭を持つのは良いとして子供作っちゃダメだったんじゃない?

それなりに裕福じゃないと・・・ほら、塾とかもあるやん?進研ゼミとかも。

 

嫁くんには「若いうちに転職しとけば良かったのにね」なんて言われてる。

いやー、これでも独身の頃、鬱病になる前はそれなりだったんだよ。残業もしてたし、仕事もけっこう好きだったし。

まさか手取り20万固定な場所になるとはね。

 

若い君、給料が上がる職場に就いた方がよいぞ。

先輩に給料事情を聞いておくのだ。

家庭を持ったらお金はあるにこしたことない、お金って大事!

 

無職のプロブロガーってすごくいいなって思うけど、僕はセンスもないし、なんかダメだね。

ブログ書くのは大好きなんだけど、ブログ業はそれで稼げるほど甘くない。

 

くぅー!くやぢぃ!


Copyright© KANAZAWANDER All Rights Reserved.