KANAZAWANDER

お金とクレジットカードと金沢

焼きそばの大革命!このレシピが美味すぎてビックリするから試してみて!

この記事をシェアする

ビックリだー!!

あまりの美味さに、これを伝えるのが宿命だとすら感じた。もはや僕を金沢の焼きそば大使に任命してもいいレベルの意識の高さ、焼きそばはヤバイ!メチャクチャ美味い!

 

そう、この作り方ならね。

 

みんなも今回は是非この作り方をマスターして帰ってくれ!マジで美味くて感動レベル!

 

激ウマ!隊長直伝焼きそばレシピ

麺をほぐす

まず、焼きそばの麺を買います。

太麺じゃなくて普通麺。

でね、ちっとザルにあけて水でほぐします。

 

麺オンリーで炒める

次に麺を熱したフライパンに投入します。

あ、油も引いておこう。ごま油が好き。

 

この時に麺に少し茶色く焦げ目がつくまで焼きます。焦げ目が大切!このおコゲが後ほどすごく美味しいんだ。

 

麺を皿にどかして肉、野菜を焼く

麺を大きな皿にどかします。

次に豚肉を焼きます。

 

個人的には厚みのある豚バラを細く切ったのが食べ応えあってオススメ。豚肉の生部分が無くなったら野菜を投入しましょう。

人参とか、ピーマンとか、モヤシとか。

野菜に火が通ったら次へ。

 

麺を投入し野菜と軽く混ぜる

はい、後はふつうに調理するだけ。

野菜の上にかぶせて、麺で野菜を蒸し焼きにするのもいいよ。あまりやると麺がフニャフニャになるけど。

 

焼きそばの粉を入れて完成

f:id:outdoor-kanazawa:20190413152849j:image

まぁ、ちょっとこれは麺入れすぎたね。

麺6玉は無理だ、4玉程度にしておきましょう。

 

パリパリした焼きそばが超美味い!

f:id:outdoor-kanazawa:20190413152941p:image

食べた瞬間驚いたよ、これお店で食べるくらい美味いじゃん!

僕の大好きな「ぼてじゅう 」のお好み焼きに似てる感じ、そうか!麺をパリパリにする工程が大切だったんだ!

 

f:id:outdoor-kanazawa:20190413153040p:image

美味しくて泣けちゃう!

 

さぁ、君も焼きそばを作るんだ。

今夜は焼きそばだ、隊長との約束だぞ。

ほんっとに美味しいから!焼きそば作ってみて!

最初に麺をパリパリに焦げ目つくまで焼くことがマストインポータントなのです!

ほんだばねー。


Copyright© KANAZAWANDER All Rights Reserved.