KANAZAWANDER

お金とクレジットカードと金沢

スシローで4000円も使って超ショック!これなら他の寿司で7千円使った方が幸せじゃん?

この記事をシェアする

くぁぁぁーーー!!

泣いた、僕は泣いた!

 

あのですね、家族でスシローに行ったんですよ。

というのも保育園のイベントを無事終えたので、ちょっとした打ち上げ気分で外食したの。

 

うーむ、丸亀製麺か〜スシローか〜、うむ!今日は暑いからスシローへGO!

そんな甘い考えのせいで精神的ダメージを負うとは知らずに・・・食っちまったんだな僕は。

 

スシローで4千円も食べるか?

f:id:outdoor-kanazawa:20190708134134j:image

大人2人

子供は幼児3人

まぁ小さい子供達はね、玉子のお寿司とか、うどんとかね、安いのばかり食べてるんですよ。

 

子供の注文せっせとして、大人も適当にお寿司つまんで。あ〜、スシローうめーーー。

スシロー美味いよウマウマ。

でね、ふと気付いたの。

 

皿めっちゃ多くね?

 

え?ウソ、何回数えても4千くらい食ってる。

うそーん?えーーー、財布には4000円。

やばい、足りるかこれ(^_^;)

 

店員「4200円でーす」

うぎゃーーーーーー!!

f:id:outdoor-kanazawa:20190708134930p:image

ヤバーイ ヤバーイ ヤバリオン!!!

 

嫁くんに確認する。いくら持ってるよ?

千円?ok ok いける!

おや?

おぉ!レジで楽天カード使えるやん!

たたたた助かった〜〜。

 

こうして僕はいつもの楽天カードでピンチを乗り越えたのだった。ありがとう楽天カード。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20190708135922p:image

 

スシローで4千円使うより美味い回転寿司で7千円使う方が幸せじゃない?

帰宅して僕は落ち込んだ。

はい、かなり落ち込んだ。

だってさ、スシローですよ?いつも3000いかないのに、、、4000円って大金ですよ。

それを100円寿司で使っちゃうなんて。

 

くぅーーーー!!

 

でね、思ったの。

美味しい回転寿司が石川県にはたくさんある!

まいもん寿司 とか

寿司食いねぇ とか

(あれ?他にもなかったかな?)

 

そんな美味しい回転寿司で食べた方が絶対幸せやん?値段はよく知らないけど7000円くらいで食べれるのかな、どうなのさ?

 

なんか失敗したな〜。

ちょっと勢いでスシローへ行ったけど、まぁお金ないけどさ、スシローで4千円は痛いよー。

 

【参考リンク 僕の食レポ】

【金沢】新幹線が寿司を運ぶ?とんでもない寿司屋「寿司食いねぇ」 - アウトドアINFINITY キャンプ道具から登山道具をレビューするブログ

 

楽天カードはいつも助けてくれる

よし、そんなわけでみんなも楽天カードに登録するのだ。そして美味い回転寿司に行こうぜ!

(あ、でも店でカード使えなかったら困るね)

 

俺たちの友、楽天カード。

最高の相棒、楽天カード。

わっしょい!わっしょい!楽天カード。

美味しいお寿司食べたいよ、隊長でした。

 

あ、美味しい回転寿司屋で食べるといくらかかるのか誰か教えてください。


Copyright© KANAZAWANDER All Rights Reserved.